※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

5歳の娘が蚊に刺され、微熱が続いています。蚊に刺されて発熱することはあるか、小児科受診が必要か悩んでいます。

5歳の娘ですが、昨晩から37度前後の微熱があり、足を保育園で蚊に刺されたみたいで、最初はプクっとしてたのがだんだん赤くなりパンパンに腫れて熱を持っています。もともと、蚊に刺されやすく、刺されると毎回腫れてしまいます。皮膚科で専用のお薬をいただいてるので今回もそれを塗って様子を見ていますが、なんとも言えない微熱がまだ続いており、風邪症状などは他にありません。蚊に刺されたことによって少し発熱することはあるのでしょうか。小児科受診したほうがいいのでしょうか。微熱なので、モヤモヤしています。

コメント

ryumachiji

うちの子もそんな感じで、病院に行ったら虫刺症、蚊の毒によるアレルギーですと言われ、夏はアレルギーの薬が欠かせなくなってしまいました😭
薬もいやがらずに飲んでるとかゆみも腫れも少しは良くなるみたいなので飲ませてます!

• あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!やはり蚊のアレルギーですかね💦
    飲み薬を処方してくれるのですね!!それでよくなるみたいならいいですね🤩やはり微熱も発症してました?

• 7月17日
  • ryumachiji

ryumachiji

微熱も続いてました。
    風邪症状がないのに虫に刺されると熱出してたのでおかしいなぁとやっぱり思ってました!

• 7月17日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!似たような感じで、とても参考になりました!小児科受診しようと思います😌

• 7月17日