※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーママ
お金・保険

育児給付金の初回支払いが遅れていますか?再度問い合わせるべきでしょうか?出産手当金は先週支払われました。

育児給付金初回支払いについて質問です!

今年2月1日に出産しました。先月会社に問い合わせたとこほ、委託しているところが6月末から7月頭にハローワークに申請をする予定とのことですと回答がありましたが、未だに支払いがありません。

まだ支払いがない方いらっしゃいますか?
また遅いようであればもう一度問い合わせたほうがよいでしょうか?

出産手当金の件もこの時に問い合わせしたのですが、それは提出忘れが発覚し、やっと先週支払われました。

コメント

あんどれ

今年1月19日に出産しました。
出産手当金は5月に入ったものの、育児給付金は今月ようやく振り込まれました💦
待ってる間がすごく長く感じました…

ハローワークに申請してから2週間くらいで振り込まれるらしいので、そろそろだとは思います。
1回忘れられてたこともあるので、念のために問い合わせもいいかもですね💦

• めーママ

めーママ

教えて頂きありがとうございます!ではもうすぐですかね?お金がカツカツで本当に申請してくれているのか不安にもなります。今週待ってもお手紙が来なければ来週問い合わせしてみたいと思います。本当に長くて毎日ポストに届いていないか何回も見てしまいます。

• 7月17日