※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の娘が足に10個ほどのあざがあり、痛がっていないが心配。この時期の子に多いですか?虐待と思われないか不安です。

2歳8ヶ月の娘の足のあざが酷いです。

保育園などにはいってませんが
とにかく活発で家にも室内滑り台があり
すねなどがあざひどいため階段踏み外して打ってるんだと思いますが
これってこのくらいの時期の子にはおおいことですか?

本人は痛がってる様子などはないですが
虐待と思われないか心配です。
10個ほどはあると思います。

コメント

ねこ

すねとかだったらこけてるんだなーって思われるんじゃないですか?(^ー^)
お腹とか背中とかばかりだったら虐待って思われそうです😱!

もちこ

そんなもんです。虐待されている子のアザは服で隠れる部分に多いので、足のアザで疑われることはないですよ。

ぴーの

お子さんのあざ、まーちゃんさんから見て、どこかにぶつけて出来た感じですか?

ぶつかって出来たなら、問題ないですが、あまりにあざが知らない間に出来て、痛がってない感じでしたら、病院で診てもらっても良いかもです💦

私の弟が1、2歳頃にどこも打ってないのに、体中あざだらけで、病院行ったら紫斑病と言う病気でした😣

不安にさせてしまったらすみません💦🙇‍♀️

息子も膝から下にアザ多いです😅
虐待だったらもっと見えない場所に大きいアザがあると思います😥