※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎむぎ
妊娠・出産

赤ちゃんの健康が心配ですが、症状がなければ大丈夫ですか?確認はしているけど、不安です。

毎日赤ちゃんが死んでしまってないか不安になります😓
赤ちゃん信じたいんですけど、本当に心配です。
出血や腹痛とかの症状がなければ死んじゃってたりっていうのはないですよね?
たまにお腹が張ったり、ぼこって片方のお腹が異常に出てたりして赤ちゃん生きてるのかなーって確認はしてるんですが、本当に心配です…

コメント

りい

あまり考え過ぎずゆっくり過ごせば大丈夫ですよきっと!
赤ちゃんも元気に動いていれば🙆
あまりにも不安だったら受診してもいいと思います!エコー見れば安心しますしね!

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    なんかまだ私が胎動に慣れてないのか、すごい違和感に感じてしまって変な気持ちになるんです😓
    これ胎動だよね?って思うくらい笑
    あんまり考えないように心がけます😊

    • 7月17日
  • りい

    りい

    私も流産のあとすぐ妊娠してって感じだったので妊娠中毎日不安ばっかりで泣いたりしてました(´×ω×`)けど赤ちゃんを信じて自分はこの子の母親になるんだから自分が強くならなきゃって思って過ごしました(´×ω×`)

    • 7月17日
deleted user

私もそんな時期ありましたが、出血や腹痛がなかったので病院の回数も増やさず決められた健診日に赤ちゃんの成長や無事を確認していました。
ここまできましたが、毎回心臓が動いていることには本当に感謝と安心がありました^^

赤ちゃんきっと大丈夫ですよ!赤ちゃんの生命力は本当にすごいです(^^)

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですよね💦
    意外に強いですもんね笑
    赤ちゃん信じます😊

    • 7月17日
mama

心配ですよね!
私も心配しすぎて、エンジェルサウンド?だったかな?
心音が聴こえる高額な機械買った思い出があります(笑)

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    買おうか悩んでるやつです😭
    でも、妊娠してる間しか使わないしなぁ…とか考えちゃってなかなか手が出ません笑

    • 7月17日
たぼ

不安になるようなことを言ってしまいますが
流産にも種類があって
自然流産の自覚症状ないものもあります💦
張るというのは妊婦さんにはよくある症状です😃
心配でストレスになってしまうようであれば
検診の時にお医者さんにその事を相談するのが1番だと思います!!
ストレスが1番の敵です!
と、私は思います💦

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    そうですよね💦
    今度話してみます💦

    • 7月17日
麻衣子

心配することは、素敵なお母さんの証拠ですね^_^
私も心配で、胎動感じないときソワソワします。ごめんね、私の中いずらいよね?とか聞いてしまいます。
胎動感じない?!となったらベッドに横向きに寝ると動いてくれるので不安になったらやって見て下さい^_^

  • むぎむぎ

    むぎむぎ

    嬉しいお言葉ありがとうございます😭😭😭
    よく話しかけるの同じです!
    大丈夫?狭くない?とかよく聞いてます笑

    横向きで寝るだけで大丈夫ですか?
    ずっと仰向けで寝てました!
    ちょっとやってみます😊

    • 7月17日
  • 麻衣子

    麻衣子

    赤ちゃんきっと声かけてくれて嬉しいですよ!
    横向きで寝るだけで大丈夫です!私の場合はぽこぽこ動き出します!
    あとお腹が冷たいところを手で温めると、そこに寄って来てくれる気がします!

    • 7月17日
ママちゃん

あんまり不安になりすぎると赤ちゃんに伝わっちゃいますよ😮
私は赤ちゃんと一緒にどこ行こーとか何着せよーとか考えながらつわりと戦ってます😎
赤ちゃんのこと信じてこれからの楽しみのこと考えましょう♫