※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
元気なママ
子育て・グッズ

来月、6ヶ月の娘とお祭りに行く際の赤ちゃん用日焼け止めや紫外線対策について教えてください。初めての子連れお祭りで何をすればいいかわからないので、アドバイスをお願いします。

以前にも質問したのですが
回答がなかったので再度質問させて頂きます🙏

来月、6ヶ月の娘も一緒に
お祭りに行こうと思っています。
夕方から行くつもりではあるんですが
梅雨明けしてこの暑さ(沖縄です)💦
夕方でもまだまだ暑く紫外線も凄いと思います😑
そこで、お聞きしたいのが
赤ちゃんでも使える日焼け止めってありますか?
あればこれはオススメだよ!っていうのを
教えてください🙏
また、紫外線、暑さ対策はコレがオススメ!っていうのも
教えて頂けると助かります💦
ちなみに今考えている暑さ、紫外線対策は
・帽子をかぶる
・抱っこ紐にスプレー出来る冷却スプレーを持っていく
・薄手のタオルなどを持っていき足などにかける
・ミルク以外の水分補給としてベビー麦茶を持っていく
くらいですかね🤔
これ以外にもあれば教えてください😣

子どもを連れてのお祭りは初めてなので
何をどう対策したらいいのか分からずです💧
教えてください🙇‍♀️💦

コメント

はじめて🔰のママリ

赤ちゃん用の日焼け止め売ってますよ(*ˊ˘ˋ*)

  • 元気なママ

    元気なママ

    どんなものがオススメとかありますか?

    • 7月17日
  • はじめて🔰のママリ

    はじめて🔰のママリ

    私は和光堂のミルふわというの使ってます(๑• . •๑)

    • 7月17日
  • 元気なママ

    元気なママ

    調べてみます!ありがとうございます!

    • 7月17日
のんびり

フランフランとかに売ってるハンディファン扇風機はどうですか?ネットでも色々売ってます!
あと、抱っこ紐につける保冷剤とかもあります!
首に巻く保冷グッズも百均とかで買えます!
日焼け止めは西松屋とかバースデイとかに売ってる石鹸で落とせるやつなら色々使ってますがどれも変わらないような...(笑)

  • 元気なママ

    元気なママ

    扇風機!あります!ベビーカーで使っです!気づきませんでした😣
    保冷剤ですか🤔いいかもしれないですね😁
    日焼け止めはどれも大きな差はないんですね😥今度西松屋に行って見てみます!ありがとうございます😊

    • 7月17日
ままん♡

大量に汗をかくと電解質バランスを崩すので、こまめにイオン飲料も飲ませた方がいいと思います😄麦茶ではイオンまでは補給できないので💦イオン飲料は西松屋で売ってます😄

  • 元気なママ

    元気なママ

    やはり、麦茶だけではダメなんですね💧イオン飲料は飲ませたことないので練習したいと思います💦

    • 7月17日
deleted user

私は抱っこ紐につけれる保冷剤を使ったりしてました!
チャイルドシートにも使えるので重宝しましたよ🎵
日焼け止めはアネッサのやつ使ってます!
あとハンディ扇風機ですかねー🙌

  • 元気なママ

    元気なママ

    やはり保冷剤は重宝するんですね🤔検討したいと思います!
    日焼け止めもありがとうございます✨調べてみます☺

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    アネッサ高いですが、新生児から使えるのが出てます!
    BBQとかよくするので日焼け止め必須です😂
    西松屋でかったひんやりシートは頭と背中に保冷剤入れれるので夏場大活躍です😊

    • 7月17日
  • 元気なママ

    元気なママ

    そうなんですね🤔
    よく外へ行くならいいかもしれないですね😊
    ひんやりシートですね!今度西松屋に行って見てみ!

    • 7月17日