※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なたす
子育て・グッズ

子供の頭の匂いと肌の乾燥について、ベビー用の頭シャンプーとボディーローションの使用を検討していますか?

子供の頭が汗くさい😭
前までビオレの泡ソープを使って平気だったのですが日を追うごとに入った次の日の朝にはほのかに酸っぱいにおいが…
そのあとジョンソンの紫ボトルを使ったのですが匂いは持つのですがまたすぐ汗くさくて2度洗いしてますがまた次の日には匂う気が…
全身シャンプーを体のみにしてベビー用の頭シャンプーに変えた方がいいでしょうか…
男の子だからというのもあるのでしょうけどにおいが気になってしまって…😭

ついでといってはアレですが、肌もなんかガサガサしてきている気がするのですがやはりボディーローションなど塗ってあげた方がいいですか??

コメント

hiko

この時期、汗かいちゃいますよね💦
うちは、アトピコの固形石鹸で全身洗ってます。
汗かいても特に匂いは、しないです。
保湿剤は、1年中つけた方がいいですよ〜!
うちは、皮膚科で保湿剤をもらってます。

カナ吉

もうこの時期は、夜の寝汗で朝には汗臭くなるものだと思います。
保育士していたときも、5月頃から午前中に沐浴させていました。
うちも、昼ごはんの前か後にいつもシャワーで洗ってあげています。
頭や首筋、耳の後ろも泡でよく洗っています。
保湿は冬ほどはしてないけれどちょっとはしてる感じです。