※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
子育て・グッズ

2人目出産予定でベビーベッド購入を検討中です。兄弟の安全性や育児アイテムについてアドバイスをお願いします。

8月に2人目を出産予定です!

上の子はもうすぐ2歳です😊😊

年が近い兄弟ということもあって、
床にゴロンさせておくのは怖いなと思ってます🥺

ベビーベッドを買おうか迷っているんですが、
みなさんはベビーベッド使いましたか?

ベッドの他にも2人目育児であってよかったものとか
あれば教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

絆

ベビーベッドの方が安全だと思います😭
でもうちは家が狭いから場所とるし
ベビーベッドで寝てくれる子とは
限らないし〜と思って使ってません!
出産祝いでバウンサー貰ったので
ずーっとそれに乗せてます✨
でも寝返りし始めたら怖いので
やっぱりベビーベッドのが
いいかもしれません👍

  • ままりん

    ままりん


    寝るときはみんなで布団でもいいのかなと思ってました😹

    ハイローチェアを上の子の時に買って
    使ってないので、あるだけマシな気がして来ました😊

    • 7月18日
あんこ

ベビーベッド買ってません。
欲しいと感じる瞬間もあったのですが、最近、買わなくて良かったと感じてます

というのも息子、蹴る力が強いのか、5分泣かせっぱなしただけで1.5m頭側に進んで壁に追突してたんです😱

追突してもなお蹴り続けて頭壁にガンガン当たってて焦りました。ベビーベッドだとすぐ壁になっちゃうので難しいかなと💦

上の娘は最初は踏んづけかねない勢いだったのですが、最近自身で気をつけてる雰囲気になってます。

あった方が良いものは、今のところ特にないです。物より人手を渇望してます💦

  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます😊
    蹴る力によって向き不向きを考えた事なかったです!
    人手はやっぱり欲しくなりますよね😭😭

    • 7月18日
そん

上の子のときに買ったので、ベビーベッドありました😊
はじめの頃は寝かせていたんですが、大きめで産まれたこともありどんどん窮屈になり、寝返りをし始めた3ヶ月くらいから柵にぶつかったり足がはみ出たりで使わなくなってしまいました⤵️
あと上の子が注意しても勝手によじ登るので、片付けました😅
今はバウンサーにいることが多いです。
ミルク後すぐ寝返りしてミルク吐いてたんで、バウンサーにしばらくいてもらうと勝手に寝てくれたり助かってます。
上の子もたまに揺らしてあやしたりしてくれてます😊

  • ままりん

    ままりん


    ありがとうございます😊
    会えて踏まないけど、かまってくれるぐらいの高さの方が上の子の刺激にもなるんですかね😢😢

    ちょっと目を離したすきに、良かれと思って悪さしないか不安で😂

    • 7月18日