※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘が💩が出なくて心配。先週は6日も出ず、浣腸しても2回しか出なかった。オナラはするけど💩は出ない。小児科で診てもらった方がいいでしょうか?

もうすぐ生後2ヶ月の娘がいます!
生後1ヶ月頃から3日に1回しか💩がでず
先週は6日もでず、浣腸もオムツ替える事に
やって2回出ました!
くさーいオナラはよくするのに
💩も気張ってるけど出ないみたいなんですが
1度小児科で見てもらった方がいいんですかね😂

コメント

めぐ

慢性化すると可哀想なので、連れていってあげてください😢

2日でなかったら翌日必ず連れてきてね、と言われましたよー!

• あや

あや

そうなんですね😱
    じゃあ、もっと早く行くべきだったのですね😱
    連れていきます!!

• 7月17日
  • めぐ

めぐ

その子によっても排便リズムあるかと思いますが、6日はさすがにお腹も張って苦しいかと思うので💦いちじく浣腸したらスッキリ出ると思いますよ!

いちじく浣腸は癖にならないですし😊おうちに常備しても良いかもですね!(我が家は万が一に備えて常備しています!)

お大事に✨

• 7月17日
  • あや

あや

そうですよね😂💦
    今日の午後診に連れていこうと思います!
    イチジク浣腸初めて聞きました😳薬局に売ってるのですか?
    ありがとうございます💦

• 7月17日
  • めぐ

めぐ

いちじくは、薬局にも売っていますよ😉病院でも、恐らく同じものを入れられるかな、と。もし入れるのが怖ければ病院で処置して貰うのが一番かなと☺️気を付けて病院行ってきてくださいね!

• 7月17日
きゅーちゃん

うちの息子も生後1ヶ月過ぎから同じ状況でした(>_<)

あまりにも💩出ないので小児科で漢方薬を処方されて水でといて生後3ヶ月頃まで服用させていた記憶があります。

お子さん、手足が冷たかったりはしませんか?

うちの息子は産まれてすぐから手足が冷たく、お医者さんから「血行不良からくる手足の冷えで腸の動きが悪くなることがある」と言われてよく手足を軽く握って温めたり、起きている時は足を動かして遊んであげたりしましたよ😊

12年も前のことなので参考になるかはわかりませんが…
早めに小児科を受診した方が良いと思います💦

お大事に🙇✨

• あや

あや

そうなんですね💦
    たしかに!寝てる時以外手足冷たいです😂特に手が冷たいです💦娘も産まれた時からです😣

足の運動はしてあげたり
    お腹のマッサージもしてあげてるんですがなかなか出ないので病院連れていきます!

• 7月17日
あやか

うちの娘も生後1ヶ月頃から便秘気味になってしまい、あの手この手で頑張ってみましたがとうとう5日間でなかったタイミングで小児科に行きました!
浣腸で5日分には出してもらい、薬を処方してもらいました💦綿棒浣腸で手伝って出ることもあれば自分でしてるときもあり、💩の回数増えてきました☺️💗
明日また受診なのですが、小児科に行ってよかったなと思っています✨✨

• あや

あや

そうなんですね💦
    わたしも今日の午後診に行こうと思います💦

ありがとうございます😂

• 7月17日
ネネコ

うちも同じです!最近は綿棒で手伝えば出るようになりました。オナラをしたタイミングで綿棒浣腸してあげるとできました。綿棒の先を10回くらい出し入れしていると踏ん張って出てきます。1日2回やって粘度がある便を出していたら、たまに自分でも出せるようになっています。
あと、げっぷがちゃんと出ないとオナラがたまり、便を出しにくくなるみたいです。
早く快便になると良いですね!