※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーやん❣️
子育て・グッズ

お子さんのうんちが緑色で黄色いつぶつぶがあり、ドロドロですね。緑色のうんちに白いつぶつぶがある子もいるかもしれません。

もうすぐ3ヶ月の子どもがいます!うんちについて聞きたいのですが、お子さんは何色のうんちですか?
ちなみに混合でミルクあげてますが、母乳が出なくなってきたので、8割ミルクです。
うちの子は緑色のうんちに黄色いつぶつぶがあり、ドロドロしたうんちです。緑色のうんちに白いつぶつぶの子もいるのでしょうか?

コメント

きのこいぬ♡

うちも混合で、普段は黄色で毎日出ますが、たまに1日あいたりすると緑色になりますよ!お腹の中にたまっている時間が長いと酸化して緑色になるみたいですよ〜(´・ω・`)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

そうなんですね(^ ^)
    教えていただいてありがとうございます!(^O^)

• 3月26日
TOWAMAMA

うちの子はもうすぐ2ヶ月になりますが、ほぼミルク寄りの混合で緑色で粘り気のあるうんちです\(^o^)/
たまに黄色いうんちも混じります‼
新生児の頃は母乳寄りだったので、黄色いうんちでしたが、白いつぶつぶも混じってましたよ~☆
私も心配になって、助産師さんに聞いてみましたが問題ないと言われました( ・∇・)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

やっぱりミルクが多いと便があまりでなくて、緑色になりますよね(^ ^)
    参考になりました(^O^)
    ありがとうございます!(^ ^)

• 3月27日
MhRtYn

うちの子も緑ですよー!
黄色とか緑のウンチは正常なウンチなので大丈夫だそうです。
ただ白近くなったり黒すぎたりは危ないので....

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

白や黒はなったことないですが、気をつけて見ておこうと思います!
    ありがとうございます(^O^)

• 3月26日
もちぃ1128

うちの子も3ヶ月くらいの時とかたまに緑っぽいの中につぶっぽいうんちしてました!
心配でその度に母子手帳のうんちの目安表みたいのと比べっこしてました(笑)
でも緑色のうんちも黄色うんち同様問題ないみたいですよ(^^)
酸化の度合いとからしいです。

なので普段と様子が変わらなければ大丈夫だと思いますよ(^^)

• ちーやん❣️

ちーやん❣️

私も急に心配になって、母子手帳で色を比べて、産婦人科にまで電話して聞いた時もありました(>_<)笑
    参考になりました(^ ^)
    ありがとうございます(^O^)

• 3月27日