※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
その他の疑問

現在都内在住で2歳と0歳児を育てています。3月にお金をかけて引っ越し…

こんにちは!現在都内在住で2歳と0歳児を育てています。3月にお金をかけて引っ越したばかりだったのですが、9月から主人の転勤で高崎に引っ越さなければならなくなりました。今の住まいは実家も近く、駅からも近く買い物施設もかなり充実しているので、高崎に引っ越すのが不安で仕方ありません。しかも車社会だと、、私たち夫婦は2人とも免許を持っていません。
高崎にお住まいの方で車なしで生活している方がいたらお話を聞かせていただきたいです。また公園やスーパーなどの情報も教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

高崎のどのあたりかにもよります。最寄駅はどちらですか?

• みか

みか

車がないので高崎駅周辺に住みたいと思っていますが、駅周辺は栄えてるだけあって家賃が高めですよね、、高崎駅周辺だと公園や安いスーパーなどはあるのでしょうか?

• 7月18日
しらたま

それはそれは、、!都内から群馬だとまたいろいろなギャップも感じると思いますが、住めば都になるといいですね☺️
本題ですが、高崎周辺ならある程度は揃うと思います。が、後々は車は必須だと思います。本当に車社会なので、一家に一台はあると…病院など困っちゃいますよね💦

• みか

みか

本当に車さえあれば高崎なら住みやすいのでしょうが😢
    色々不安が多すぎるので、私と子どもはとりあえずしばらく実家にいさせてもらうことにしました。

回答ありがとうございます!

• 7月21日
  • しらたま

しらたま

私は群馬出身、大学で都内へ、就職も都内で、そして出産を機に群馬に戻りました!旦那も一緒に🤭なのでギャップを感じることも少しわかります…
    色々不便で免許も取ったところなんです💦
    何度か高崎来てみてください☺️子供の施設は群馬は多い気がします!車があれば公園とかも行けますしね。

• 7月21日
  • みか

みか

そうなのですね!
    免許取られたのですか!うちも主人に単身赴任中に免許取ってもらおうと思います。私は運転は危険で無理そうですが、、
    主人とも群馬は車があれば、いい公園があるよねって話してましたー!8月に一度高崎にいって家探しするついでに泊まってぶらぶらしてみようと思っています!

ありがとうございます❤️

• 7月21日