※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
お仕事

育休中で保育園に入れず、会社が復帰を難しくしている状況。会社の対応に不満とストレスを感じており、辞めるべきか相談したい。

こんにちは★
今現在育休中なのですが4月で子供が1歳になり復帰予定だったのが保育園に落ちてしまい育休を延長して頂くことになり会社側は1年半までしか育休手続きして頂けないと言われました。
なので10月に何があっても復帰予定になるのですがそれまでに保育園に入れなかった場合私の母が海外に住んでいるのですがわがままを聞いてもらい日本に来て子供をみてもらうことにしてもらいました。
ただ昨日会社の友達の社員達が私を会社に戻さない方法で話をしているとのことをききました。
会社の上司は復帰した場合どこの配属になるか分からない、私の希望したいことは育休延長してるから希望通りにはいかない、10月復帰の場合勤務出来る店舗がないかもしれないなど不安なことばかり言ってきます。
お母さんをわざわざ日本に来させてなんとか10月までに復帰出来るように動いていたのですが昨日の話をきいて号泣してしまいました😢😢😢 来てもらう意味もないんじゃないかなと、、、😢
そういうことをする会社だと思っていませんでした、、、
昨日からずっとそのことばかり考えてしまいストレスも溜まってきました😢
長文になってしまいましたが、最後まで読んで頂きありがとうございます!😭
会社側は私を辞めさせる方法だとして私はどうしたらよいのでしょうか?アドバイス頂けるととても助かります、、、😢
宜しくお願いいたします😢

コメント

ままん

同僚の言っていることは本当ですか?だとしたら会社で味方がいないと復帰しても熱やらなんやでお休みもらう際にまたしんどい思いをすると思います。そんな会社を辞めて、新たに就職先を探し、無認可の保育園に子供を入れながら認可保育園の空きを探すのがお母さんにも迷惑がかからない方法かと思います💦

• ままん

ままん

認可保育園の空きを探す→空きを待つ、の間違いでした😓

• 7月17日
SHIORI★

私なら辞めて違う仕事を探します‼︎
うちも4月から保育園に預けて仕事復帰したんですが、まともに仕事行けていません💦
流行りの風邪は絶対かかるし、熱も鼻水もそこからの中耳炎もしょっちゅうです。
もしその職場に復帰しても子供の熱や風邪で休むの気が引けませんか?
理解してくれない職場に思います。。
きっとその時に、気まづい思いしたりまた何か言われてるんじゃないかとか色々あるかなとも思います😣
それなら心機一転‼︎新しい職場で働いた方が絶対いいです😭👍🏻
そこが良い所か悪い所かは分からないですが今のとこよりかは良いと思います😅

りな

私なら今のうちに転職先さがします!!😭