※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみち
子育て・グッズ

母乳育児で搾乳が難しいワーママさんがいます。母乳量を減らさずにケア方法や授乳時間について相談しています。

★母乳育児。
★職場で搾乳することが出来ない。
★0歳児で保育園に。
★お迎え時間が18時近く。

こんな条件のワーママさんいますか?
来月から異動があり、搾乳する場所がとれなくなり、
その上勤務時間が17時までになるのでお迎え時間が18時近くなります😭

質問として…

★母乳量を減らしたく無いのですが、搾乳しないでもできるケア方法はありますか?

★授乳時間はどうしていますか?
今はお迎えに行って自宅に帰ってくるのは、17:45くらいなのでそこから授乳を軽めにして、お風呂上がりの20:00頃に最後の授乳をしています。
授乳の間隔がますます短くなりそうで…かと言って今後の離乳食なども考えると、夕方の授乳を減らしたくなくて…

ワーママさんたちのご意見をいただきたいです😭💓

コメント

ままり

おっぱいパンパンで迎えに行って、帰ってきてから即授乳しています💦保育園ではミルクです!授乳間隔はあまり気にしていません😅
土日は完母です😆なるべく保育園の時間に離乳食あげて、なんとか乗り切ってます!

• えみち

えみち

コメントありがとうございます😊
    母乳量減ったりしませんか?😭
    私は明らかに減ってしまって😭

• 7月25日
  • ままり

ままり

今のところ減ってないですね😅食べ過ぎで私が肥えてるからでしょうか?💦
    水分はかなりしっかりとってます!

• 7月25日
  • えみち

えみち

職場にいるときも、水分はしっかり取られていますか?
    胸が痛くなりそうで、職場にいるときは水分取るのが怖くて😭😭😭

• 7月25日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊平日はほどほどです、子供が帰って来てからと休日はしっかりとってます!

• 7月25日
  • えみち

えみち

なるほど!ありがとうございます!参考にさせていただきます🥰

• 7月25日