※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっちゃん
家族・旦那

三児育児中ママです。娘が可愛そう😭今朝娘が、保育園14時お迎えがいいと…

三児育児中ママです。
娘が可愛そう😭
今朝娘が、保育園14時お迎えがいいと言い出し、そんな時間には迎えに行けないので、
「今日は公文だから16時お迎えでしょ?」と言ったら
「公文の前に遊びたいから15時にして」と言われました。
「公文が16時からだからその前に迎えに行くよ」と娘に伝えていたら夫が、「保育園には14時お迎えなんて、できるわけないだろ!ママが大変になるんだからワガママ言うんじゃない。」と夫が言いました。
それから夫と次男と一緒に泣く泣く保育園に行ってます。
娘は途中で保育園辞めたい。愛知のばぁちゃんち行く、パパママ捨てると行ったそうです。

コメント

miiiiii

ありますよね、早いお帰りがいい!って言うとき‪( ;ᯅ; )‬
うちもよくありました!
でも仕事もありますし毎回は無理ですがたまーにこどもには内緒で早く迎えに行ってあげたりしてましたよ🤗

• みっちゃん

みっちゃん

主人から早く迎えに行くのはやめなさいと言われていて💦
    以前の履歴見たら何度か14時お迎えとかしていて😱
    娘もそれができるの知っていて言っていたのかと思うと、やはり今後はしないほうが良いのかな?と不安になってしまいます😭

• 7月17日
mama

何で早いお迎えダメなんですか?

大人も仕事辛い時は有給使ったりするのに子どもはしっかり行け!は可哀想かと思いました(;_;)子どもでもストレス溜まるのに、、
小さな体で毎日頑張っていってるのだからたまには早くお迎え行ってあげてもいいのになーと思っちゃいました😭

• みっちゃん

みっちゃん

ですよね😭
    私もしっかり話せたら良かったんですが、朝バタバタしていてろくに話しも聞いてあげれず😭
    旦那が厳しい性格なので、しっかり行かなきゃダメだろうと言われていて可哀想です。
    私は甘すぎるとよく言われます😭
    今日は早めに迎えに行ってあげようかな。

• 7月17日
  • mama

mama

保育園の頃から厳しくさせてると「この人たちに何言っても聞いてくれない」と思うようになって小学生になってイジメとか嫌なことあってもあっても話すことしなくなりますからね(;_;)

うちも息子を保育園に入れてましたが早いお迎えだったり、休ませて動物園行ったりしてて甘いかな?と思ってましたけど小学生になったら普通に通えてます✨

むしろ小学生になるとお友だちと遊ぶこととかに興味が出てきて一緒に出かけたいとか少なくなります…今寂しいです笑
    もっと子どもたちと遊んでおけば良かったと後悔中です😭

• 7月17日
  • みっちゃん

みっちゃん

えっ💦😱それは大変💦😱私は甘めなんですが、旦那は厳しいです😭言うこと聞かないとお仕置きとかあります😭止めては居るんですが、私も極力関わりたくないので止めに入らないこともあります。
    私の話も旦那は聞かないので話しては見ますが、多分聞き入れてくれない気がします😭今日は早く迎えに行ってあげようかな😭

• 7月17日
なぁこ

うちもありますよ!
今日は早迎えにしてと言われたことが何度もあります。
叶えられないお願いには『お仕事が忙しくてそれは出来ないの』と理由を説明します。
ある程度の年齢なら割とすんなり納得してくれますが、たまにワガママ発揮の時や突発的なのも困りますよね💦
そういった時には帰りに『お迎えのあと○○(子どもの名前)が好きなお菓子を買いに行こっか』とか、『夜に3冊絵本呼んであげるよ~』と気持ちを外に向けてみます。それでも大泣きして暴言💦の時もありましたが、我が子は5才を過ぎてそれも落ち着きました😊
ただ一つ付け加えさせて頂くなら、大人の気分で今日は子どものワガママを聞くけど明日は我慢させるといった一貫性のないやり方にはご注意くださいね🙇
子どもは案外、大人の都合とやらを見抜いていますから😊