※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seabear
妊娠・出産

28週目の初マタで、お腹がチクチクする痛みがあります。お腹は普段通りで胎動も元気です。この痛みは胎動によるものでしょうか?

28週目の初マタです。
一昨日の夜から定期的にお腹がチクチクするように痛みがあります。
特にその際お腹が張ってるわけでもなく、お腹は普段通りの柔らかさで、赤ちゃんは元気よく動き回ってます。
こういった痛みてありましたか?
胎動による痛みなのでしょうか?

コメント

三児のmama (26)

定期的にチクチクする痛みがあるなら産院に電話してみてはどうでしょう( ;∀;)

むー。

もし、いつもと違うな?と思ったら産院に聞いた方が良いですよ😊
私も産院で、母のカンて意外に大事なので何か違う事あったら何でも聞いてね!と言われてました💡

Seabear

ご回答ありがとうございました。
あの後、産院に連絡し来てくださいと言われたので診てもらいました。

今、子宮がかなり上まできているのでそれに伴って痛みがあるようです。
子宮が下がってくるまではこの痛みに慣れていこうと思います😂💦

赤ちゃんや羊水の量もなどは特に問題なしでした!

診てもらったあとからは、心配や不安が少し軽減され先ほどより楽になってきました!

本当にありがとうございます🙇🏻‍♀️