※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
子育て・グッズ

マンションにゴキブリが出て困っています。業者に駆除してもらったが再び出現。管理会社や大家に相談しようと思っています。解決策が見えず悩んでいます。

助けてください😭住んでいるマンションにゴキブリ
の赤ちゃんが何匹もでます、、。リビングと寝室です。
去年も夏場毎日のように何匹も出たので、
今年は高いお金出して業者呼んで薬を撒いてもらいました。その間子供は実家に預かっててもらいました。
それからしばらく見なかったですが、
10日程経った今また出だしました😞
夜から明け方にかけて3匹。
ゴイススプレーを床に撒いてたので死んでました。

業者の方も言ってましたが、
管理会社と大家さんに相談して、マンション全体を駆除した方が良いと😢 でも高いし大家さんがそんな事絶対してくれるはずない😭 管理会社に電話してみようかなと思います💦 諦めるしかないのかなぁ💦
この悩みいつになったら解決するんだろう😞

コメント

すぐに電話した方が良いと思います!
他のお家では出てないのでしょうかね?😭

• みきゃん

みきゃん

電話してみます😞他の部屋はどうなんだろう?💦気になります(*_*)

• 7月17日
嫁子

うちの管理会社は専有部のゴキは入居者負担で駆除してもらう、共有部に大量発生の場合は駆除、と言う感じです。
蜂はすぐ動きますがそれ以外の虫の対応はかなり後手後手です。
それにしても1日で3匹やばいですね…考えただけでゾッとします…
業者にこう言われた!って管理会社に言った方が良いと思います。
そしてキッパリ断られなければ何回も電話した方が良いです。
再入電多いほど対応早めるみたいなとこあるので…
もう管理会社も案件抱えすぎて虫くらいで対応してられねー!ってなってるので、対応まだですか?まだですか?って言っといた方が良いです!

• みきゃん

みきゃん

そうなんですか!ありがとうございます😭まだ小さい子もいるのでめっちゃ悩んでまして💦 引っ越したいくらいです😢しつこく電話してみます!

• 7月17日
shi

業者に頼んでも薬撒く時に避難して、落ち着いたらまた戻ってくるそうです💦

ゴキブリがいなくなるスプレーというのをまいて、ブラックキャップを置いたら見なくなりました!
ブラックキャップはゴキ赤ちゃんが食べ、どこかで死に、毒死したゴキ赤ちゃんを大人のゴキが食べ、毒死する連鎖らしいので効くかと思います!

• みきゃん

みきゃん

ゴいススプレーもブラックキャップも両方してます😭でも出るんです( ; ; )なんなんですかね😢

• 7月17日
ほのち

私もすぐ管理会社に電話します💦 ここまでやったのに出るということは、他の近くのお家が大量生産してるかと....

お子さんまだ2ヶ月ですし、怖すぎます😱

• みきゃん

みきゃん

ちょっと電話してみます!泣く泣くお金出してしてもらったのに出てくるの早すぎです😢😢😢

• 7月17日
ゆめまま

うちは前の家がゴキブリめっちゃでてました。管理会社に言ったものの、駆除していいか大家さんにきくといわれ、けっきょくなにもしてくれず、(連絡すらない)ブラックキャップの屋外用をエアコンの室外機の下と玄関に置き、室内用をベビーベッドの下や自分のベッドのした、冷蔵庫の下など、子供に見えないようにいろんなところにおいたらやっとみなくなりました。

• みきゃん

みきゃん

そうなんですか😣動いてくれる可能性は低そうですね💦💦ブラックキャップ、エアコンの室外機は置いてなかったです!やってみます!

• 7月17日
  • ゆめまま

ゆめまま

屋外用のやつ打ってるので、できることをやるのが一番なのかなと。大家さんも全体をするとなると、お金かかるし、それを負担するのも大家さんなのでなかなかしてくれない可能性があります。。
    うちはゴキブリキャップと、あとは、出かける前にバルサンをたくくらいしかできなかったですが。。

• 7月17日
ゆきにゃん

薬剤師がいないと買えない、劇薬のバポナを吊るしてみてはどうですか?
うちは実家の時から吊るしてます。
大概の虫は死んでます←コバエなど
Gは動きが弱くなります

また、Gは柑橘系に弱いらく柑橘系の芳香剤も効きます。

外には外用のコンバットを置いて部屋に入らない様にしてます。

コンバットはかなり効くそうです←友人が言ってましたが誘発剤も含まれてるのでうちは置いてないです。
Gがきたら嫌なんでバポナを吊るしてます。

あと、管理会社に電話をして業者に来てもらってもすぐ出るのは変だと言います

余談ですが、Gは成虫でも2ミリの隙間から来る様です

洗面所の排水溝からも上がってくるので蓋はしておいた方が良いですよ!

• ゆきにゃん

ゆきにゃん

バポナを吊るしてGの動きは弱まり、例え取り逃がしても次の日はあの世に行ってます。

• 7月17日
  • みきゃん

みきゃん

ありがとうございます。バポナ知らなかったです😂吊るすタイプのがあるんですね!さっそく買いたいと思います😭

• 7月17日
みきゃん

皆さんコメントありがとうございました😭💕管理会社に電話したところ対応してくれるみたいです( ; ; )ママリで相談させてもらって良かったです😂感謝です💕🎶