※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子が野菜を食べなくなりました。オクラや大根は好きだけど、ブロッコリーやトマトは拒否。カレーも嫌いでカレーに混ぜても食べません。アドバイスをお願いします。

野菜を食べてくれなくなった💦

もうすぐ2歳になる息子、最近野菜がだめです👦😩
オクラ、大根は好きなようで食べますが
葉物は元々苦手でしたが、好きだったブロッコリーやトマトも拒否😱
カレーも好きじゃないため、よく聞くカレーに混ぜ込むー!が通用しません!どなたかアドバイス下さい~😫👐👐

コメント

チョコ

うちの子も野菜嫌いでほとんど食べませんでした💦

そしてカレーも嫌いでした(T . T)

なのでハンバーグに刻んで入れたり肉団子に刻んで入れたりとりあえずなんでも刻んでわからないように入れてました^^

幼稚園に行くようになりみんなが食べるからか今では野菜結構食べるようになりました✌️

  • もも

    もも

    ハンバーグ、肉団子という手がありましたか😂思いつきませんでした😁
    やってみます❗
    カレーは食べるようになりましたか?😉
    疲れた時のレトルトが通用せずなかなかツラいです笑

    • 7月17日
  • チョコ

    チョコ

    ぜひやってみてください^^

    カレーも幼稚園行きだして食べれるようになりました!
    今ではおかわりしてるそうです✨

    わかります、わかります
    カレー食べて欲しいですよね(´・ω・)

    • 7月17日
  • もも

    もも

    おかわりするまで好きになったんですね💕
    期待します😆✨

    ありがとうございましたー夕飯やってみますね🙌🌼

    • 7月17日
deleted user

うちの子も野菜食べません💦カレーも苦手ですが、ハンバーグ、茶碗蒸しにみじん切りにして入れると不思議なくらい食べてくれます😊

  • もも

    もも


    野菜、カレー苦手な子、案外いるもんですね♡周りのお友達みんなカレー大好きだから不思議でした笑

    茶碗蒸し、やってみたことなかったですー😂やってみますねーありがとうございます😁

    • 7月17日