※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったん
家族・旦那

ちょっとモヤモヤを解消したくてここに書きました。目に止まったら読ん…

ちょっとモヤモヤを解消したくて
ここに書きました。
目に止まったら読んでください。
旦那が寝てる間の出来事です。

私達はお互いに携帯を使い合うので
お互いのパスワードのロックも知ってます。
私は開いたページを消すタイプなので
いつもの様にやろうとした所
Facebookのmessengerのページを開いてしまいました。
すると、1番上に女性の名前。
旦那の中学三年〜大学一年まで付き合っていた
元カノとやり取りした形跡がありました。
内容は久しぶり〜!子供出来たんだね!
といった様な会話でした。
元カノも結婚したらしく、なんだか寂しいな
と旦那が言い、
元カノも○○(旦那の名前)の子供見て少し寂しくなった
すると旦那は
○○(元カノの名前)と結婚すると思ってたからな

こういったやり取りをしてました。
私の心がとっっても狭いと思うと思いますが、、

私には元カノと未だに連絡を取り合う意味がわかりません。私は元カレの連絡先、SNS、写真は全て消すタイプなので、尚のことわかりません。
そしてこれは初めてではなく、以前もこういったことがあり、私との話し合いで元カノのアカウントはブロック。連絡先も消す。を目の前でやってもらい今後は連絡をとらない事を約束しました。
そして今回のこれです。
本人達は思い出に浸っているだけなのは分かります。
ただ、疑問に思うのは

何故あの時連絡先を消した元カノと
連絡をとっているのか?

何故、Facebookをブロック解除し
フォローし直すのか?

旦那の考えていることが分からず
モヤモヤしてるし
歯も痛いしで眠れずにいます 笑

ちなみに
仲はとてもいい方です!
離婚とか全く考えていないです!
ただ、モヤモヤしてしまってるだけです。

どなたかわかる方いませんか?💦
次の日旦那に知らん顔しとくべきでしょうか?💦

コメント

るい

うわー。
お互いの携帯見合うの分かっててでもそんな事しちゃうんですね😂
旦那さんはきっとなんとも思ってないから消さないのかもしれないですが
以前にそーいったことで喧嘩しているのになお、連絡を取り続けるのは本当に意味が分かりませんね笑
正直その女もきしょいですが
私からしたら旦那さんもだいぶです笑
私だったら冷静に正直に話しますかね

  • みったん

    みったん

    ほんと意味がわからないんです〜😢なので教えて欲しいです😂
    元カノさんも結婚したなら
    この気持ち分からないですかね…
    こっちにはこっちの生活があるから、そっとしておいて欲しい…😩

    • 7月17日
  • るい

    るい

    いや、ほんまに意味わかりませんね😖
    元カノってなんでこうも邪魔者になっちゃうんですかね笑
    なんもせんかったらええのに笑

    旦那さんともう一度話し合ってみてはどうです?

    • 7月17日
  • みったん

    みったん

    知らん顔してたんですが、
    私の様子がおかしい事に気づき、白状してしまいました😓
    なんでブロック解除してまで連絡取るの?って
    結婚おめでとうって直接言えなかったから
    だそうです。
    私が買い物している間、駐車場で待ってる時にたまたま会ったそうです。その時に言い忘れたかららしいです😌

    それでもコソコソ連絡とってる事には変わりないのに😂
    一応、私に罪悪感を感じてたみたいですよ 笑
    もう連絡しない。と言われ
    目の前でブロックさせました。
    結婚のお祝いを言いたいって理由なら一言言って欲しかったし、私もそこまで鬼じゃない!!って言いました😅
    でも、今回が2度目なので正直元カノの件に関しては信じてないです😌

    • 7月18日
mari

みったんさんと言う生涯一緒にいる相手がいるからこそできる会話だとは思います🤔
おっしゃる通りただ思い出に浸ってるみたいな。
まぁ自分と何かあった人を側に置いておきたいんでしょうね。。
元カノもご主人も思い出美化しちゃうタイプなんですね🤷‍♀️
私なら笑顔で「私前に嫌だって言ったけど忘れたのかな?それともそんなに元カノと繋がってたいのかな?」と言いますね💁‍♀️

kotonya♥︎♡

過去は美化される。ですね。。

旦那さんに言いましょう見ちゃったんだけど良い気しないし前に嫌だって言ったのになんで連絡とったの?悪気無くても私が傷付くってわかってやったの?って私なら聞いちゃいますね。。

  • みったん

    みったん

    素敵な思い出になってますね😂
    旦那曰く、元カノの超がつくほどの束縛と元カノの浮気が原因で別れたらしいですが…

    明日改めて
    旦那の目の前で見て
    何これ?って今見たフリして
    聞いちゃおうかな😓

    • 7月17日
そっぴ

私達もお互いのパスワードは知っていますが😢その状況で元カノと連絡取り合うのはイライラですね。久しぶりー!くらいなら許せますが、結婚すると思ってたはアウトです、、

  • みったん

    みったん

    私はもう、以前の事があって
    連絡してる時点で
    えっ、、、なんで??
    ってなっちゃいました😢
    以前の会話では、
    あの頃はお互い若かったからな。って話してて
    あった事のない旦那の元カノをそれ以来軽く敵視しちゃってます 笑 この元カノだけはちょっと無理なんです💦

    • 7月17日
deleted user

うちも携帯はお互い
ロックナンバーやパスワードは知ってます😉
全く同じようなことが結婚して
2ヶ月くらいのときにありました😭
久しぶりー❤️
やっと結婚したんだ?
奥さん可愛いの?から
始まるLINEを見て、
めっちゃ一人でモヤモヤ(笑)
旦那も、
久しぶりー❤️
奥さん、年下だから、
まぁ可愛いよ‼️って言ってました😰
元カノは、結婚して子供もいるので、
相手にしなくてもいいとは思いますが、
やっぱり知らない人なので、
しばらくモヤモヤしてました😭
旦那が
最近変だと言うので、
ぶちまけたら、
めっちゃ笑われて、
ごめんけど、人妻に興味ないし、
不倫とかもめんどくさい。
ただアイコン変えたらLINE来ただけって言ってました😰
とりあえず、、
今は考えないようにしてます(笑)

  • みったん

    みったん

    自分の奥さんの事言ってくれるなんて羨ましい😭💓
    うちなんて、恥ずかしいからっていつも何も言わないです 笑 何を恥ずかしがる必要があるんだって思いますけど😅

    やっぱり、モヤモヤしちゃいますよねぇ😓旦那からしたらしょーもない事でしょうけど…
    1度は旦那が好きになった人だからどうしても、考えてしまうんですよね〜😢

    • 7月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちも、いつも何も言わないです😭
    だから、少し悲しくなります😰
    分かります😭
    一度は好きになって、
    一緒にいたからこそ、
    モヤモヤです😢
    うちは、年が離れてるので
    余計に知らないことが多くて
    モヤモヤしちゃいます😭
    考え出すと止まらないどころか、
    暴走しちゃいます😭

    • 7月17日
  • みったん

    みったん

    付き合いもそれなりに長いし、1度は関係を持った相手だから尚更気にしちゃうし、モヤモヤするんですよね😢
    何でも言ってと言われるんですが、これ言ったら喧嘩になるんだろうな…と溜め込む事がほとんどです😅
    なので月一位で爆発します 笑

    • 7月17日
みったん

旦那はちょっとメルヘンちっくな所があるので😂
なるほど・・・
私がいるからこそ出来る会話か・・・
そう考えると少し安心してきました☺️
確かに、会おうとか今後どうこうする様な話はしてないし、ホントにただ思い出に浸ってるだけなんですよね😌

明日やんわりと話してみようと思います!
喧嘩すると疲れるので😂

しまじろう

旦那様も元カノも何にも考えてない、思い出に浸って楽しんでるだけだと思います。
長く付き合ってて家族とか友達みたいな感覚もあるから、SNSブロックするなんて事したくないんだと思いますよ…。
みったん様と旦那様は仲良しとの事ですし、浮気するような人じゃないのなら何も言わないでも良いと思います。
旦那様と元カノさん、きっと良いお付き合いをされていたからこそたまには過去に浸りたくなるんだと思います。
でも元サヤとか浮気とか考えてないと思います。
青春時代を思い出して「あの頃は良かったねー」って友達と話すくらいの感覚なんだと思います。
つまらない事で喧嘩になるのも馬鹿らしいですし、黙っておくか、言いたいなら「あー、また連絡してる!ヤキモチ妬いちゃうわー」など可愛か言うと喧嘩にならず良いと思いますよ。

  • みったん

    みったん

    喧嘩も疲れるだけですしね😓
    お互いいい気分にならないですし…
    まさに今、言うか言わないか葛藤してました 笑
    育児もあり家事やらやる事いっぱいで他のこと考える余裕なんて正直ないです 笑
    ここは割り切って言わない方向で行こうと思います。
    メロンパンさんのメッセージで思い留まれました😢😢
    ありがとうございます😂

    • 7月17日
たろうちゃん

Facebook登録し直す人ってたまに居ますよね。そうしたら、また友達申請来たりしたのかも?

  • みったん

    みったん

    旦那はフォローしてなくて
    メッセージだけやり取りをしてるみたいです。
    フォローしてなくてもやり取りって出来るんですね😂

    • 7月17日
deleted user

そんなメッセージやりとりしてるなら、再会しないことを願いたいですね…

  • みったん

    みったん

    元カノと旦那は地元が一緒なので可能性は大です😂
    元カノさんも結婚したみたいですけど、旦那にメッセージ送らないで欲しいです〜😢

    • 7月17日