※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
その
家族・旦那

子供有りで離婚されたご経験のある方。離婚しかけたけど、踏み止まられ…

子供有りで離婚されたご経験のある方。
離婚しかけたけど、踏み止まられた方。

離婚された方は、
色々な事情があるとおもいますが、
決定打は何でしたか?

私1人ならなんとでもなりますが、
息子からパパを奪う事になるのではないかと
そればかりがひっかかります。
息子はパパが大好きです。
パパも息子が大好きです。

普段は優しいのですが、怒った時に
歯止めが効かなくなります。
かといって、手を挙げられたりはしませんが、
不良の高校生のような口調になり、ドンドンバンバン
大きな音を立てながら出て行きます。

しばらく頭を冷やし帰ってくるのですが、
いつかエスカレートして私や息子に
危害を加えるような事があれば、覚悟しています。

(汚い言葉を使ったりドンドンバンバンする時点で
危害があると言えばあるですが💦)

↑義母を見る限り、
パパの育った環境に難ありな雰囲気です。

経験談をお聞かせください。

経験談をお伺いしたいので、
「離婚するべき!」「なぜ離婚しないのか」
「なぜそんなやつと結婚したのか」
などのコメントはご遠慮下さい。

コメント

ままり

離婚寸前までいって踏みとどまっているうちの1人です。

旦那の言動で私が精神的に参ってしまった等いろいろありますが、離婚を申し出て離婚届を書いてもらった状態で別居し、旦那が本気で変わらなかったら離婚に応じるとのことでうちは解決しました。
旦那がまた同じようなことをすれば私は迷いなく離婚することを旦那も認識済みです。
うちはその後旦那が改善してくれたのもあり2人目も妊活して出産しています。

息子もパパ大好き
パパも息子、娘大好きですが、同じことをすれば許しません😊

にゃん太

わーすごくわかります。
普段は少し口が悪いくらいで子どもも大好きでよく遊ぶいいパパなんですが
キレると本当にクソガキみたいな発言になり、暴言を吐き、物に当たり蹴る叩くが激しく
いつか危害が及ぶのでは、、、と思い、
一度部屋のドアを蹴りつけ、穴を開けられた時に
あぁ無理だと思い、出て行きたい旨を伝えたことがあります。

私も相手がこう言ったらイラつくだろうなーとかわかってヒートアップさせてるのもよくないですが、喧嘩中なんてそんなもんですよね💦
この前もキレて机にあったものを力任せに投げて大声をあげたので息子が怖がって泣いてしまいました。
それをみた旦那はごめんね、と我に返ったようでしたが、本当に無理だなって思います。
お互い子どもで夫婦喧嘩というか口論はよくしてて、子どもにも辞めなよーって言われてて良くないなぁと思いつつ、多分お互いがもうイライラの対象になってて小さな事で喧嘩になってしまいます。
何度も離婚も考えています。
ただ、そうじゃない良い時があるのでなかなか踏み切れずにいます。
私も喧嘩してなければ一緒にいるのが辛いレベルでは無いので普段は離婚とは思わないのですが、喧嘩のたびに思います💦
よくわからない回答ですいません。。
でもなんか共感してしまったのでコメントさせてもらいました!

ナツ

まっったく同じでびっくりしてます(笑)怒った時が本当に歯止めがきかなくて...普段が優しいからなんとも離婚ってのはなぁ、踏み切るのは難しいなぁと思ってしまってます💦

口調はキレてるから悪くなる、うん100歩譲ろう、でも物に当たるのどうにかならないの?と伝えてます。もし物に当たって息子が怪我、それによって怖い思いをするなんてのは耐えられない。息子に何かあれば、私はすぐに動くよ、と。

近頃は物に当たった瞬間、物に当たらないでって言ったよね!?ってそこでキレ返してるので、最近はあまりやらなくなりましたかね。

私は母子家庭でしたが、父がいなくて辛いと思った事はありませんでした。母が笑って過ごしていた毎日があったから、私も毎日楽しく暮らしていけてました。離婚をすすめる訳ではありませんが、大好きなお母さんがお父さんといて泣いて過ごしてるより、お母さんが笑顔で過ごせる環境でいてくれた方がいいと思います。少なくとも、子供の頃私はそう思っていました。

なので私はもし、今よりも悪化したり、暴力に走られた場合はすぐに行動しようと決めています。その覚悟があるならどうぞ好きにしろとも伝えてあるので、旦那次第ですね。