※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミンママ、
妊娠・出産

妊娠37週5日の経産婦です。内診で子宮口が柔らかいと言われました。柔らかいのは出産が近い兆候でしょうか?経験談を教えていただけますか?

今日で妊娠37週5日の経産婦です。
昨日の検診で内診をしてもらったら子宮口がだいぶ柔らかくなっていると言われました。
柔らかいという事は出産が近いのでしょうか?
経産婦ながらこのような質問をしてしまい、恥ずかしいのですが皆さんの経験談を教えていただけたらありがたいです。
よろしくお願いします。

コメント

永愛mama

私も初産婦の時に子宮口が柔らかいし、3センチ開いてるから早くなるよって言われてたけど予定日1日すぎて産まれました!
柔らかくなってて経産婦なら子宮口も開きやすくなってるんじゃないですかね♡?
出産日が早くなるかはわかりませんが、お産の時間は早くなるんぢゃないんですかね♡

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

やっぱり子宮口が柔らかいからと言って出産が近いとも限らないんですね(^-^;
    お産の進みは早そうなのでドキドキしています(>_<)

• 3月26日
  • 永愛mama

永愛mama

その分早く赤ちゃんに会えると思って頑張ってください♡♡

• 3月26日
  • ムーミンママ、

ムーミンママ、

ありがとうございます(*^^*)

永愛mamaさんも出産頑張ってください♪♪

• 3月26日
うーか*°

初産の時子宮口もあいていて
子宮もやわらかいねと
36wから言われてましたよ💗
それでも生まれてきたのは予定日前日でした!

でも出産が近づいてるのは確かだと思いますよ✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• ムーミンママ、

ムーミンママ、

やっぱりお産は近いって事なんですね(>.<)y-~
    いつくるかわからない陣痛に毎日ドキドキしています(^-^;

• 3月26日