※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
妊娠・出産

妊娠線が気になっています。同じような経験をした方いますか?

妊娠線がほんとにひどいくらいいろんな場所にできて、保湿もしてるし、体重も急激に増えてないのですが、、、(妊娠初期に急激に増えました(;_;))もう鏡見る度毎日毎日嫌な気持ちになって、母親の勲章なんてそんな立派な考えできないです。同じような方いますか??(;_;)

コメント

うーま

同じです1人目の時にすでに
保湿していたのにできてしまい
今二人目の妊娠中ですが
保湿していましたが
のびてました。
おなか、おしり
背中にでき、
もう本当に1番の悩みくらいにいやになります。。

• mom

mom

わーーーー(;_;)もうほんとに嫌ですよね(;_;)出産後高いクリーム買って薄くする努力をしようと思ってますがカンペキには消えないって思うと、、(;_;)

• 7月17日
アンパンマン

私もそうでした〜!!
4ヶ月の時からしっかり保湿してても体質なのかと思いますがバッキバキにできました😂
色も赤っぽいしバキバキで気持ち悪いしかなりショックでひたすら泣いてました…。
産んでからは妊娠線を気にする暇もなく育児に追われて産後うつになって自分の見た目なんて忘れちゃってそこからもう諦めつきました(笑)
色は薄くなってもやっぱり今もバキバキですが…(笑)

• mom

mom

できるとこ全部できたんじゃないかってくらいできてます(;_;)私よりひどい人存在しないんじゃないかってくらい、、、脇らへんの腕、膝裏、太もも、おしり、おなか、腰、胸、、、一時期ショックで私も泣いてました(;_;)

• 7月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

私もそんな感じです!! お腹と腰と膝裏はかなり酷くて色が薄くなるまでは本当にショックでした😂
    なんかもう産後痩せてもまだまだデブで妊娠線以前に体型が酷すぎてあぁもういいやって自分の見た目に諦めました(笑)

• 7月17日
  • mom

mom

結構 目立たなくなるものなんですか??(;_;)

• 7月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

色はほぼ肌色に戻りますが光が当たったりすると白光り?します。皮膚が割れた感じの凸凹はそのままですね〜…😅

• 7月17日
  • mom

mom

やっぱりそうなるんですね…😭お腹なんてスイカよりすごいんでショックです(笑)

• 7月17日
  • アンパンマン

アンパンマン

わかります〜😂人かよこれ…って思うほど酷いです😔
    凸凹のところはなんかしぼんだ風船みたいになってます(笑)

• 7月17日
あにゃ

ショックですよね😢
私は初期からボディオイル+ボディクリームを毎日欠かさずやっていたのに、お腹には出来ませんでしたが、おしりと太ももに沢山でき、浮腫も酷かったのでふくらはぎにまで出来ました😞

• mom

mom

保湿をしっかりやってる自分はこんなに妊娠線できてるのに、保湿やってな〜いなんていってる友達は全然できてないんです、、そういうの見ると本当にメンタルやられます(;_;)急激に体重増やした自分が悪いのはわかってるんですけどね😭

• 7月17日
ままり

私もです。
母も妹も妊娠線大量なので、妊活始めて陽性が出てから毎日塗ってました。それでも6ヶ月の頃出てきたお腹の私の死角である臍の下部分に割れ目が、、見つけた時泣き崩れました。
それからも専用のクリームを買ったりして毎日ケアしましたがそれはそれは大量ですよ。
母親の勲章だなんて思えません。私は嫌でたまりません😅
2人目妊娠した時はあっという間に腹囲100cmを超えました。妊娠線がありすぎて増えたかどうかは分かりませんでした😅
もうすぐ下の子も1歳になりますが、お腹はボコボコです。2度とお腹の見える服装はしません!

• mom

mom

もうなんか、同じ気持ちで泣きそうです(笑)(笑)
    母親の勲章って思える人はレベルが違うんだろうな〜って、、、
    まだまだこれからって時にお腹を出す服装もビキニも着れない、洋服を妊娠線気にして着なきゃ行けないのかとおうと(;_;)

• 7月17日
  • ままり

ままり

私も同じように思います🤣
    見えない場所とか、少ないとか目立たないとかだろうなーって思っちゃいますよね😅
    伸びきってボヨンボヨンのお腹に妊娠線。裸で鏡なんて見たくないです、、笑笑

• 7月17日
  • mom

mom

絶対いやです〜(;_;)なんか自分だけじゃないんだっておうとほんとに少しだけ痛みが和らぎます🤣🤣

• 7月17日