※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆M*C☆
お金・保険

旦那の金銭トラブルで困っています。借金60万円あり、赤ちゃんの準備もままならず、給料も前借り。家計が苦しい状況です。

旦那の金銭感覚に
はぁ?消えてほしいとも思います。
去年再婚しましたが
ここまで貧乏だなんて。。
旦那の借金総額60万くらいあると思います。
金融関係ではなく携帯料金滞納、保険料滞納
その他もろもろ滞納です。
こんな状況でも通勤のために
電動自転車25000円相当のもの
買ってと。私が乗ってた普通のママチャリあるしそれでいいじゃんって言ったら疲れるしいやだ!と。昨日給料日でしたが私の計算より3万少ない
問い詰めたら前借りしたと。
赤ちゃんもうすぐうまれるのに
性別わかるのも遅くてまだ全然そろえてないのに
赤ちゃんのもの買えない。上の子の新学期に向けても色々揃えなきゃなのに

コメント

3kidsma-ma

お金にだらしがない様ですね。
危機感がなさすぎです。
どれくらい自分に甘いんでしょうか。
ご主人の親は頼れないのですか?

前借り禁止ですねー。言っても聞かなければ会社に電話してやめてもらうように言うよとご主人に伝えた方がいいね。
いずれはあなたも早めに働いて節約しながら借金を全て返済しない事には気持ちがモヤモヤで子育ても余裕でできませんしね。

• ☆M*C☆

☆M*C☆

かなりだらしないです。
    危機感なさすぎと言うと
    そんな事ない!と逆ぎれしてきました。旦那の親は私には自殺したといっています。何日か前に母親からの手紙を見つけたのでいきてるとおもいますが。
    私は精神疾患がありずっとドクターストップかかっている状態です。でも、そんな事もいってられないので産後早めに仕事探そうとは思っています(>_<)

• 3月26日
yuki

私は急な妊娠での結婚、切迫流産、早産でフルタイムで働いていましたが仕事に行けないことが多くて金欠でした。結婚式は決まっていたのでその費用もあり節約するためにジモティーで赤ちゃん用品をかなり安く譲ってもらいました!!
なんとベビーカーはまだまだ使えて1500円でした。今のところ出産に必要な出産準備品も8割抑えて用意しました!
金銭感覚が合わない旦那さん、しんどいですね。メルカリとジモティーの併用をおすすめします!新品でも半額以下とかあります!

• ☆M*C☆

☆M*C☆

メルカリは見ていたのですがジモティーもいいんですね!!
    見てみようと思います!
    ありがとうございます!

• 3月26日
なつくんまま

うちも今は社会保険ですが、昔国保だったときの保険料20万ほど滞納してます(・・;)更に私には言ってないけど旦那は金融機関で15万ほど借りてます。そして今月1万前借りされました。だからお小遣いから1万ひきました。保険料は分割にしてちょこちょこ私が生活費から払いますが、借金の分は言われてないし私も気付いてないふりしてます。前も借りててやめてって言ったけどやめなかったんでもう知らんぷりすることにしました。最終的に困るのは旦那だし。これで生活費渡してこなくなったら離婚すればいーや。くらいで考えちゃってます笑

• ☆M*C☆

☆M*C☆

私は今まさに離婚考えています。籍入れるまでは知りませんでしたがこんなにお金にだらしない人とずっと一緒にいたい、ついていこう!って思いませんしね(>_<)先行き不安でしかありません。。

• 3月26日
  • なつくんまま

なつくんまま

うちも出来ることなら離婚したいです笑でも、私まだ大学生のときに妊娠して親の大反対押しきって無理矢理結婚してるので簡単にはできないです、、。子供的にもぱぱがいないって可哀想かなって(T-T)私ももう少したら働こうと思ってるし頑張るしかないと思ってます(T-T)

• 3月26日
  • ☆M*C☆

☆M*C☆

そうなんですね(>_<)
    子供の為にって感じになっちゃう部分てたくさんありますよね。私は再婚なんですが自分の親からは再婚失敗だったな、一人で子供育ててる時の方がうまくいってたしこんなお金の問題もなかった!と言われてます(>_<)

• 3月26日
えみり

国保の滞納は怖いですよ。
役所は通告無視してると容赦しないですよ‼知人が27万滞納して、口座も差押えになりましたよ‼
母親の事も嘘ついてると書いてあったので、つかなくていい嘘もつくようで心配ですね。
私も離婚したのでお気持ち分かります。

• ☆M*C☆

☆M*C☆

本当に信じられません。
    これから父親になるのに。。
    男性は生まれてきたら実感がわくものとか言われますがお金にもだらしない人は無理ですよね。

• 3月27日