※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*うめこ*
子育て・グッズ

アップリカのコランハグで横抱きの赤ちゃんに抱っこ紐を装着する方法を教えてください。車内での乗り降り時に安全につけるコツを知りたいです。

今まだ首が座らない一ヶ月半の娘がいます。
抱っこ紐をアップリカのコランハグを買いました。アップリカは新生児用のインサートが横抱きなのですが、みなさん車の乗り降りの際、車内でどのようにして赤ちゃんに抱っこ紐を装着しますか⁇特に横抱きのものだとどのようしたら安全につけられるか教えてください(>人<;)

コメント

のんびりママ

乗る前から抱っこしときますよ。

*うめこ*

車に乗る前ですか⁇

のんびりママ

はい、車に乗る前もっと言えば家を出る前から抱っこしときますよ👶

*うめこ*

車ではチャイルドシートに乗せないのですか⁇
わたしは一人で買い物とか行くときにはチャイルドシートに乗せて行きます。その際の乗り降りをどうしたらいいかと思いまして…

ふみ

同じの使ってました。

抱っこ紐を助手席に置いて、その上に赤ちゃんを寝かせて装着してました。

のんびりママ

ウチは車ないので車乗る時はタクシーなのでf(^_^;

ルニー

アップリカではないですが、
友達と出掛けた時は友達は助手席で準備してましたよ!

助手席側の後部座席にチャイルドシートを付けてるので、
そのまま下ろして助手席に移動させて〜
って感じでした。

*うめこ*

ありがとうございます❤︎
とても参考になりました( ^ω^ )あした外出するのでやってみます(*^o^*)

*うめこ*

ありがとうございます❤︎
やはり助手席に赤ちゃんをおいてって感じなんですね( ^ω^ )
参考になりました‼︎