※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に泣いて起きるので悩んでいます。寝室を分けたくないが、解決策を探しています。布団で家族3人で寝る方法や、ベッドを使い続ける方法を考えています。

赤ちゃんの寝る場所についてです!
4ヶ月の娘がいますが、今はベビーベッドに寝かせています!
3ヶ月半過ぎたあたりから、今まで21時〜6時までぐっすり眠っていたのに
4時くらいに起きるようになりました。

よく聞く睡眠後退というものかもしれないのですが、
ベッドに手足や頭をぶつけて泣いて起きている気もします。
それが可哀想で、
夫婦で寝ているダブルベッドに寝かせたりしているのですが
それをすると、旦那は寝ながら手足をばたつかせる娘に起こされるのが嫌なのか分かりませんが、
トイレに立ったあとリビングへ移動して寝ます。

リビングも床が固いので、仕事で疲れているのに申し訳なくなります。

何か解決策はないかなー?と考えています。
寝室は分けたくないので、1番は家族3人で布団でも買って寝るのがいいのかもしれませんが、
ベッドも妊娠発覚前に買ったばかりで、まだ1年しか使っていません。
そのまま使いたい気持ちがあります。

何かいい方法があれば知恵を借りたいです😅♡

コメント

sa-ya

どの位置に置いているかわかりませんが、壁とベッドをつけてしまい、壁側に子供→ママ→パパの順で寝るのはダメですか?

ままり

ベビーベッドの内側に柔らかいベッドガードをつけてあげれば、ぶつけても痛くなさそうな気がします☺️