※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカちゃん
子育て・グッズ

綾瀬市の幼稚園情報を知りたいです。綾瀬中央幼稚園と春日幼稚園について教えてください。他にオススメの幼稚園があれば教えて欲しいです。

こんばんは😊
神奈川県綾瀬市の幼稚園情報が知りたいです。
最近引っ越して来て知らない事ばかりなので、教えていただけると有難いです😢

1番近い幼稚園が綾瀬中央幼稚園です!あと、気になっているのが春日幼稚園です!

この2つの園の情報と他にオススメの幼稚園があればどんな事でもいいので教えていただきたいです🙏

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

えがちゃん

中央幼稚園はわからないんですが、春日幼稚園はヨコミネ式のはずです!
綾瀬小の前の支援センターでも情報聞けたりしますよ😊

• リカちゃん

リカちゃん

返信ありがとうございます!
    春日幼稚園、ヨコミネ式だとだいぶん厳しいんですかね??中央幼稚園は口コミもほとんど見かけないので、どんな感じなのかわからなくて💦

一度、支援センターで情報収集してきたいと思います😃

• 7月17日
  • えがちゃん

えがちゃん

噂程度ですが、面接もキッチリでママさんも色々忙しいらしいと聞きました😅
    中央幼稚園は近くないからか全く聞かないんですよね😲😲

• 7月17日
  • リカちゃん

リカちゃん

そうなんですね!ママさんも忙しい感じなんですねー😅💦

中央幼稚園、お近くではないんですね😲ご近所さんや、実際に通われている方の情報があれば有難いのですが、知り合いもまだいないので情報収集できず、、😢園見学もしてみようかなと思います!

• 7月17日
ネネ

こんにちは🙂
1番上の子と真ん中の子が春日幼稚園です😌!
綾瀬中央幼稚園の情報はわからないのですが…春日幼稚園のことならお答えできるかと😄

• リカちゃん

リカちゃん

お子様が春日幼稚園に行かれているんですね😊よろしければ色々教えていただけると有難いです!

ヨコミネ式を取りいれているということですが、やはり厳しい園なのでしょうか?

• 7月19日
  • ネネ

ネネ

私はもうこの幼稚園しかわからないので厳しいのかもわからないのですが…(笑)
    周りの幼稚園の子の話と比べるとだいぶしっかりしてるんだと思います!

礼儀や自分から進んで行動する力などもしっかりつきますし、目標など持って頑張ろうとする子が多いです🙂

遊ぶ時間やみんなとワイワイ楽しくのびのびさせたいのなら逆かもしれません😅
    もちろんお外遊びやお絵描き、製作の時間もありますが、体操や音楽、ワーク(ひらがな数字、漢字など)の時間割りがあり毎日行動してる感じです😌✋

• 7月19日
  • リカちゃん

リカちゃん

詳しくありがとうございます😊

礼儀や行動する力が身についたりするのはいいですね!

なるほど💡小学校の様に時間割があるかんじなんですね!幼稚園の頃から色々経験させてあげられるのはいいなと思うのですが、マイペースでのんびりの娘には合うのかな?と少し不安です。

• 7月19日
  • ネネ

ネネ

礼儀とか行動力とかも子供たちはそれが当たり前として動いてるから嫌だと思う子は少ないと思うんですけど、それを幼稚園のうちからそんなに?って厳しい!と思う方も少ないですね😞

うちの真ん中の子ものんびりマイペースですよ😆
    ぼーっとして話聞いてなかったりもたまにあるみたいで先生から報告された事もあります😂
    今はだいぶなくなってきましたが(笑)

マイペースさんですが自分の得意な事を(うちの子なら体操)見つけたら楽しんで取り組んでるし先生に褒めてもらっていい所は伸ばしてもらってます🎶
    逆に苦手な事は先生が自分のペースで頑張ろうって言ってくれたり、子供本人がかけっこは誰々に勝てるように頑張りたい!ってやる気を出したりしてます☺️👍

通わせてる側なので勧めてしまいますが(笑)春日幼稚園をよく思わない方もたまにいるので😅……
    プレもありますし、幼稚園見学もできるみたいなので実際見るのが1番かと😉🙌🏻

• 7月20日
  • リカちゃん

リカちゃん

遅くなりましたすみません💦

のんびり屋さんでも、自分のペースで頑張らせてくれるみたいで安心しました☺️

そうですね!幼稚園見学で実際に見てみるのが1番ですよね!夏休みに入ってしまっていますが、終わったらすぐに見学予約をしてみたいと思います!

色々詳しくありがとうございました😊

• 7月24日
  • ネネ

ネネ

夏休み中も自由登園や夏季保育もあるので見学は出来ると思います😊
    ですが夏休み終わってからの方が通常保育の授業が見れていいかもしれませんね🎶

あと私が助かっているのは、、
    クラスの役員さんはもちろん居るのですが、運動会や夏祭りも役員さん以外はやらなくても大丈夫だしバザーなどもないので働いてるママや小さい子がいる方はとてもありがたいです!!
    幼稚園自体の休みも少なくて半日保育も少ないのでありがたいです😂✨✨
    普段も含め夏休み等も早朝,延長預かりもしてくれますよ😄

お役に立てたかわかりませんが💦
    参考にしてみてください😃✨

• 7月24日
  • リカちゃん

リカちゃん

夏休み中も自由登園とかあるんですよね💡もしかしたら見学させてもらえるかもですね😊

役員などの情報もありがとうございます‼️役員さん以外はやらなくても大丈夫なのは有難いですね!そのあたりも詳しく聞けて良かったです!
    とても役に立ちました✨
    ありがとうございました😊

• 7月24日