※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはにほへと
その他の疑問

4月から息子(0歳児)が保育園に入園します。朝保育園に着いてオムツ補充…

4月から息子(0歳児)が保育園に入園します。朝保育園に着いてオムツ補充などやることがあると思います。そこで質問なのですが、保育園着いてからママが出勤するまでどのくらい時間かかりますか?教えていただけると嬉しいです( .. )

コメント

ましあ

保育士で今、産休中です(^^)
うちの保育園は子どもとバックそのまま預かるだけなので預けたらすぐバイバイできます♫
ただ0歳児の場合変わりは無いかなど子どもの様子聞いて長くて2〜3分くらいですかねー(^^)
保育園によって準備したりしなかったりなので行く予定の保育園がどんな感じなのかにもよりますね(^^)
準備しなきゃでも慣れたらサッと出れると思いますよ😊

• いろはにほへと

いろはにほへと

お返事ありがとうございます🎶
    バック預けるだけでいいなんて働くママからしたらすっごく助かりますね~(><)
    参考にさせていただきます😊

• 3月26日
うっぴーー

0歳児なら5分あれば充分かなぁと思います
ママが抱っこして連れて行ってささっと支度して先生に子供を預けたら泣いていても惜しまずバイバイすれば大丈夫です🌟
大きくなって自分で歩くようになる、支度をするようになるとなると子供がやるのを待っていたりすると時間がかかります💦

• いろはにほへと

いろはにほへと

泣かれるとこっちが離れられなくなっちゃいそうです~😭笑
    大きくなると更に時間がかかるんですね💡
    参考にさせていただきます\( ¨̮ )/♡

• 3月26日
Luv輝

私も4月~保育園に預けるんですけど、こないだ面談に行った時保育士さんからのアドバイスいわく…

「朝しようとすると勤務もあるし大変だから、夕方お迎えに来た時に落ち着いてやった方が効率的ですよ♪補充する物も変わらない訳だし‼」

って事でした(゜∇^d)!!
朝、保育園でお子さんとバイバイする時、泣かれたらもっと時間かかりますし。。

それでも10~15分くらいは見といた方がいいと思いますよ(^-^)

• いろはにほへと

いろはにほへと

お迎え時に準備するの良いですね\( ¨̮ )/♡
    朝は時間との勝負ですもんね😭

覚悟はしていてもいざ泣かれるとなかなか離れられなそうです(><)
    念のため余裕をもって行った方が良さそうですね( ¨̮ )
    参考にさせていただきます❤︎"

• 3月26日