※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

野菜やタンパク質、炭水化物を毎食バランスよく摂取すべきか、食事内容に不安を感じています。食事量を増やすべきか悩んでいます。

みなさん毎食必ず、野菜タンパク質炭水化物全てあげていますか?友だちとか朝パンしかあげてないよーって子もいるのですが、そういう場合は量って増やすのでしょうか?野菜やタンパク質あっても6枚切り食パンペロッと全部食べるのですが、これ以上増やして良いのかと😥

コメント

朝は毎日ごはんと納豆、ヨーグルトだけです😫納豆に、ほうれん草いれたりシラスいれたりアレンジして終わりです😭

• るるる

るるる

その場合、ご飯や納豆の量増やしていますか?

• 7月17日

退会ユーザー

すみません、お子さんは六枚🍞一気に食べるんですか?!

ご飯は増やしてないです🤔双子なので納豆は1パック半分に分けてます。特にもっと欲しいって感じはないので

• 7月17日
  • るるる

るるる

食べます!6枚切り1枚、スープ、おかずとか結構食べます( ̄∀ ̄)
    多分パンだけだと1枚じゃ怒るかなー

• 7月17日
マミーR

一日トータルで考えていいと思います。

うちは1歳過ぎてから、徐々に朝食摂取量が減っていたので、とりあえず朝はエネルギー重視で炭水化物。
昼はたっぷり栄養のある保育園の給食。
夕飯は、野菜豊富な副菜にメインのタンパク質がっつりあげてます。

そのお陰か、2歳になるまで曲線の上ラインぎりぎりキープの、やや肥満ちゃんです(笑)

• るるる

るるる

ありがとうございます(^^)
    一日トータルで考えていきたいと思います!

• 7月17日