※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃーちゃん。
子育て・グッズ

9ヶ月の娘の頭が魚臭い。お風呂上がりでも匂いがする。旦那がお風呂に入れても変わらず。心配で同じ経験をした方のアドバイスが欲しい。

9ヶ月の娘の頭が、魚臭いです😭💦
今日の夕方保育園にお迎えに行き、いつものように娘にスリスリすると頭や口が魚臭くなってました😨
お寿司屋さんの匂いのような、生臭いまではいかない魚臭い感じです。
お風呂に入れば消えるかと思っていましたが、お風呂上がりに寝かしつけをしていても頭から同じ匂いがしました。ちなみにクーラーはかけていますがお風呂上がりで、汗をかいていました。
昨日と今日は旦那がお風呂に入れたのでボディソープを間違えたかなと思い聞きましたがいつも通り赤ちゃん用のを使っていて、今までも週の半分は旦那がお風呂に入れているので特に変わった事はありません💦
今まで汗をかいても臭いなんて思った事ないので、何か体がおかしいのかとすごく心配です😣
同じような経験をされた方いますか?
何をすれば匂いが消えたか教えていただきたいです😭🌀

コメント

km

給食とか前の日に魚食べてないですか?
息子は魚食べると頭がすごく臭くなります😫

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

考えてみれば昨日の朝食と保育園での給食、その前の日の夕食も魚を使ったご飯が出ていました😭💦
    魚大好きやのに、、
    気にしてメニューを考えてみます🙇‍♀️

• 7月17日
黄色い花ちゃん

それは心配ですね。。。
トリメチルアミン尿症というのを聞いた事があります。
摂取した食物を体内で消化分解した際に発生したトリメチルアミンが分解されず、汗や尿、呼気の中に排出されてしまう疾患で、患者の体からは腐りかけた魚のような臭いが発生するそうです。

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

初めて聞きました😳💦
    もしそれだとしたら娘の将来が心配です😣🌀
    一度調べてみます!
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月17日

過去の投稿にすみません。
うちも娘が同じ症状が出ています。その後どうですか?
教えて頂けると嬉しいです😢

• ちゃーちゃん。

ちゃーちゃん。

こんばんは。お返事が遅くなりすみません💦
    この質問をした次の日はまだ臭いましたが、それ以降は特に気になる事なく今まで過ごしています😋✨
    病院を受診したりはしていませんが、念の為お魚を続けてあげる事は辞めています。
    参考になるか分かりませんが、早く匂いが落ち着くといいですね😭

• 10月3日

退会ユーザー

お返事頂きありがとうございます☺️!うちもとりあえず臭いは落ち着きました🥺トリメチルアミン尿症という病気だったらどうしよう、、と考え始めたら止まらず😞もう少し様子を見てみます*

• 10月4日