※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

10ヶ月の女の子の身長が気になります。低身長の可能性があるか心配です。他の子供と比べることは避けたいけど、気になります。

10ヶ月の女の子、最近検診いったりした方

身長教えてくれませんか?

娘が低身長の疑いあり。比べるのは良くないと思いつつ皆さんどれぐらいかと気になってしまいました😖

コメント

ママ

72センチ8.5キロほどだったと思います。

• ママ

ママ

成長曲線から外れてますか?

• 7月16日
  • ちぴ

ちぴ

大きいですね💕
    はい、外れてます!

• 7月16日
❤︎りもママ❤︎

72センチの8.8キロでした🤣

• ちぴ

ちぴ

大きいですね😆
    羨ましいです💕

• 7月16日
  • ❤︎りもママ❤︎

❤︎りもママ❤︎

大きいし
    抱っこシンドイです🤣

知り合いに女の子で
    1歳3ヶ月ほどですが
    体重、8キロです🙌

• 7月16日
  • ちぴ

ちぴ

たしかに抱っこしんどいですよね💦

ありがとうございます😊
    8キロ小柄ですね!!

• 7月17日
m

73.5の8.7キロでした。
うちの子は少し大きめと言われました🤔
身長ではないので申し訳ないですが1歳で8キロあればいいとお医者さんは言っていました!身長の事ではなく、申し訳ないです😭💦

• ちぴ

ちぴ

やり皆さん70センチ以上あるんですね😆💕
    一歳で8キロですか💦うちいま7キロちょいで停滞中なのでいかないかも😭でも情報ありがとうございます😊

• 7月16日
  • m

m

ですが、私も下の方と同じように夫と、私が背が高めなので少し高めなのかなと思っております🤔疑いがあると色々と不安になってしまいますよね😭💦

• 7月16日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんですね😆❗️
    遺伝も大きく関係しますよね💦でも私162あるしパパも170あるんです😖
    不安になると、、色々ネットで調べ出して負のスパイラルです😫笑
    でも、あまり気にしても何も変わらないので気楽に考えます💕

• 7月17日
  • m

m

わぁ、お二人共低くないですよね🙈💕わかります、わかります、本当にこういう時ネットが嫌になりますよね😭💦無理だけはなさらずに、不安なことは先生にしっかりお話聞いたり、ここで吐き出して下さいね😣💕

• 7月17日
  • ちぴ

ちぴ

そうなんです😆
    ネットの情報を鵜呑みにしてはいけないのに💦
    わーお優しいお言葉ありがとうございます😭💕
    ママリにはこんな優しい方がいるんだなと思い感動しました🥺笑

• 7月17日
りぼん

73センチでしたが、
うちは私も旦那も背が高いのですでに身長高めです!!

疑いありと言われたのですか??

• ちぴ

ちぴ

大きいですね😆💕
    来週検診いくのですが、今日施設で測ってもらうと65センチでした😭
    7ヶ月の時に身長低めだねーと検診で言われて気になってたので、検診行くのがちょと憂鬱です💦

• 7月16日
なああむ

10ヶ月検診のときは67センチです。
うちは胎児発育不全で小さく生まれたのですが、低身長の可能性もあると言われています。
いまは73センチです!

• ちぴ

ちぴ

そうなんですね💦
    うち今10ヶ月半で65センチでした😭生まれた時、48センチ3200gだったのに💦
    低身長でも受け止めて治療したいとは思ってます😆甲状腺ホルモンの関係もあるんですかね

• 7月17日
  • なああむ

なああむ

うちは37週で1710g、44センチで生まれました。
    うちの娘の場合は、いまは順調な成長でも3歳以降に成長が緩やかになる可能性があると言われています。
    これはうちの娘がではなく、低体重で生まれた子はみんながその可能性があるということだそうです。
    低体重の子以外の子も含めて、多くの場合が遺伝的なものだったり、後から伸びるタイプだったりで、赤ちゃんの時に小さくても治療の必要がない、一般的で言う小柄なだけな場合が多いみたいですよ!
    まだ10ヶ月なので、身長が低いことを心配されなくても大丈夫な気もしますが、専門家ではないので私の個人的な意見だと受け取ってください🙏
    赤ちゃんの成長、発達は3歳以降でないと判断できないと言われましたよ😊

• 7月17日
  • ちぴ

ちぴ

そうなのですね、小さめに生まれた子は3歳以降ゆるやかになるのは存じませんでした💦
    ありがとうございます😊
    3歳以降でないと治療も診断もできないとゆうことはあと2年以上わたしが気にして不安がっていてもしょうがないですよね💦
    いざとなったら、現代の治療に頼ればいいんだし、、、。
    あまり考えすぎないようにします😆

• 7月17日
  • なああむ

なああむ

みんながそうではなく、そうなる可能性があるというだけですが😂
    そうですそうです!✨
    小さく生まれた子も3歳頃に成長が追いつくみたいで、それ以降の成長を見ていくみたいです!
    今から不安に思っててもまだわからない先の事ですし、いまの娘さんの成長をしっかり見て、いまの成長を喜びましょう😊❣️

• 7月17日