※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子がヤンチャで危ない行動が多く、どう対処すればいいかわからない。他の方の対策を知りたい。

似たような状況の方 どんな対策してるか教えてください😣❕❕
息子が すごいヤンチャで😥

洗面所の蛇口の水をだしたり 洗面所のスイッチを押したくて(キッチンの水道も同じく💦)

よじ登ったり よじ登って立ったりして
とても危ないです。

実際 コケて 頭打って泣いてたりします。

私が 食器洗いしたり 歯磨きしたりしても
興味しんしんで 
自分も お水だすー!!って
感じで 無理矢理 わたしを押しのけて 水を出して遊びます。
(いつも 登らせないために 息子と押し合いになります)

目をみて 注意したり 
抱き上げて 離したり 何をしても 無駄です😥

成長なので、危なくなければ そのうち 止めるだろうと
見守りたいところですが、
危ないので どうすればいいのか😫💦
わかりません😰

コメント

マヤ

取り敢えず、洗面所へ行くところにゲート付けてます😅

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます

    それで対策できてるということですね💦羨ましいです。

    ゲートは色々つけてます😓
    乗り越えませんか?!
    ウチは乗り越えます。

    危なくないように 最大限の ゲートやロックや やりまくりです😂

    • 7月16日
  • マヤ

    マヤ


    乗り越えられる様なゲートじゃないです😅

    あっちこちイタズラはしてますが、洗面台にはまだ届かないので今はゲートは設置してるけど開けっ放しです😅

    • 7月16日
  • ママリ

    ママリ


    お子さん
    まだ 2歳きてなかったですね😣
    ゲートを乗り越えだしたのは 2歳すぎてからでした😂

    4歳きても 乗り越えないコもいるみたいだし、

    マヤさんのお子さんも
    洗面台にのぼらなければ 助かりますね😊
    友達の子供は 登ることなく
    大きくなったと聞きます

    そんなだといいですね✨

    ウチのは元気すぎて
    まいってます😂

    • 7月17日
  • マヤ

    マヤ


    うちは登らないと思います😅

    キッチンの流しには中を覗きたくてぶら下がってますが😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ


    女の子では なかなか聞かないですよね💦
    よかったですね😊❕

    似たような状況ではないのに、わざわざ親切に 回答くださり ありがとうございました(笑)

    • 7月17日
deleted user

同じくやんちゃな息子が居て蛇口好きで
無駄にジャージャーと水出されてます(笑)

何もかも土台にしてよじ登られていて
私はいつも水を出してるのに気付いたら
キレイキレイの泡を手につけてあげて
" お手手きれいきれいしてふきふきね "
って言って強制的に終わらせます😂😂

あと、台所は水出る部分を動かせるので
目一杯届かないところにしていて
水を出さないように固く捻ってます(笑)

洗面所は水出る部分が固定なので
捻られないように固く捻ってます😁😁

トイレはいちいち流されるし風呂場は
気づけば水浸しになるし大変です😂

  • ママリ

    ママリ


    回答ありがとうございます😣

    蛇口は捻るタイプなんですね❕ 固そうなのに すごいですね😓

    ウチは 上にあげると簡単に水がでるヤツです😂

    水ジャージャー遊びの息子と 毎日が 戦いですよね😰

    やはり、危なくないように 常に 目を光らせて

    落ち着くときを待つしかないのかもしれませんよね😂

    お店に行ったとき
    スーパーの 扉の冷凍庫も(アイスとかの)
    よじ登って 開けるので
    ホント疲れるし💦

    こんなヤンチャな子供 
    今まで スーパーで見かけたことないわっ
    って ため息です😅

    • 7月16日