※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんころもち
子育て・グッズ

毎日の家事育児がしんどくてストレスが溜まり、子供にきつく当たってしまう自分が嫌で、笑顔でいたいと悩んでいます。夫は協力的で、どうしたら乗り越えられるか相談したいです。

ダメな母親
ダメな妻

朝起きて、朝ごはん作るのがしんどい。
化粧して着替えるのしんどい。
子供を幼稚園に送り出す準備がしんどい。
2番目の子を抱っこするのがしんどい。
買い物に行くのがしんどい。
掃除するのがしんどい。
洗濯するのがしんどい。
お昼ご飯作るのしんどい。
ご飯を食べさせるのしんどい。
食器洗いしんどい。
子供が幼稚園から帰ってきたあとがしんどい。
夜ご飯の献立を決めるのがしんどい。
夜ご飯作るのがしんどい。
夜ご飯食べさせるのがしんどい。
食器洗いがしんどい。
子供をお風呂に入れるのがしんどい。
子供に服を着せるのがしんどい。
子供の歯を磨くのがしんどい。
子供を寝かしつけるのがしんどい。

毎日しんどいの山。
積もりに積もったストレスが爆発しそう。

現在4歳の息子が未だにウンチトイレで出来ず、オムツでします。
実家に帰ると、指摘されるのが辛い。
ついつい、息子にきつくトイレでしなさいと、怒鳴り、オムツでほっぺを叩き、オムツを床に投げ捨ててしまいした。

こんな最低な母親は私だけなんじゃないか、
私みたいなのが母親で子供たちが可愛そう。
毎日そんなことを思います。

子供を怒鳴ったり、時に手を出してしまったり、子供が泣くことをキツく言ってしまう、そんなことをしてしまうことはありますか?

しんどい時、どうやって切り抜けますか?

旦那は協力的です。
家事育児も手伝ってくれます。
それなにのこの現状です。。。

ダメな母親です。
いつも笑ってる強いお母さんになりたい。
子供が笑顔でいられる家庭を作ってあげたい。

コメント