※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
子育て・グッズ

お子さんの1歳の誕生日プレゼントについて相談です。2歳まで遊べるものや次の子も使えるものがいいと考えています。滑り台つきの遊具や大きなおままごとキッチンが欲しいが、次が男の子なら悩んでいます。何かおすすめはありますか?

みなさんなら、一歳のお誕生日にお子さんにどんなプレゼントを買いましたか?もしくは買ってもらいましたか? 私的には、これから2歳くらいまでは遊べるものの方がよくて、できれば次の子も遊べるようなものがいいなぁとおもっていて、お部屋の中で遊べる滑り台がついてるものもいいなぁと思っていますがだいぶ場所取るから迷い中で、、キッチンの大きいおままごとできる物もいいなぁと思っていてそれが1番欲しいけど、次の子がもし男の子だったらおままごとのキッチンでは遊べないかなぁ、、とも思い💧 何かいいのありますか?😂

コメント

なぉ

主人からは木製の手押し車。
私からは出生体重、身長ベアーを。

この時期は記憶に残ってないので、だからこそ長く残るもの使えるものを。
と言った感じです。

• ちゃぽ

ちゃぽ

出生体重、身長ベアーいいですね!!✨欲しいなぁと前から思ってました😭😭 ほんとおもいでですよね😭✨

• 7月17日
  • なぉ

なぉ

今はそのベアちゃんに去年着用していたロンパース甚平着せて思い出に浸ってます笑笑

• 7月17日
s

男の子もおままごと好きですよ💧
遊べない事ないと思います😊
お姉ちゃんがいるなら尚更一緒に遊べると思います🤣
滑り台も場所めっちゃ取りますがやっぱり毎日遊んでるので長く使えると思います🤔

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎ 知らなかったです😂💦 なるほどー!!✨ それだとキッチン捨てがたいですね🤔 滑り台もいいですよね!迷うなぁー😂

• 7月17日
ままり

おままごとキッチンいいと思います☺️
うちは男の子ですが、2歳少し前あたりからおままごとに興味が出たみたいで、(でも男の子だから本格的な高いの買うのもなぁ、と思い)100均のおままごとグッズ買いました☺️
キッチンもやはり男の子だし、一番好きなのは乗り物関係なので、ちゃんとしたものを買うのはもったいないので段ボールで作ろうと思ってます☺️

男の子も(やる子やらない子は分かれるかもですが)おままごとする子けっこういますよ☺️

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね!!✨ やっぱりキッチンいいですね!男の子も遊べるならあっても困らないですね!!

• 7月17日
🐬

私はたまひよのすてきなピアノえほんDXというピアノ絵本と、水族館行った時に欲しそうにしてたイルカのぬいぐるみです🤗
ピアノ絵本は0〜5歳と書いてたので長く使えるかな?と思いましたが、大人の私もちょっと楽しんで遊んでました(笑)
ぬいぐるみは毎日ぎゅーっと抱きついキャーキャー言ったり、一緒に寝てます😂

• 🐬

🐬

ちなみにキッチンは男の子でも遊びますよー!
    親戚の子も甥っ子もままごと大好きです💡

• 7月16日
  • ちゃぽ

ちゃぽ

ピアノ絵本いいですね!!長く使えるものがいいですもんね😭😭 ぬいぐるみギューってしてるとか想像するとめっちゃ可愛いですね!(ᐥᐜᐥ)♡ᐝ

• 7月17日
  • 🐬

🐬

たまひよのオススメです!
    絵本のところは楽譜ですが30曲くらい内蔵されてて、鍵盤の音もピアノ以外に変えられます💡
    鉄琴、犬(ワン)、猫(にゃー)、カエル(ケロ)だけでなく☺️マーク押すとドレミの音声になります
    例えば鍵盤のドを押すとドー、ミを押すとミーって感じで押した音が音声で出るので文字が読めるようになると楽譜見ながら自分で練習できます🤗
    先日姪っ子(小5)がピアノ絵本でずっと遊んでました(笑)
    楽譜見ながら難しいー!また間違えたー!って何回も遊んでました🤣
    童謡以外にも世界に一つだけの花とかジュピターもちゃっかり収録されてました(笑)

眠い時はぬいぐるみに抱きついて指吸ってるので睡眠のお供になってます(笑)

• 7月17日
抹茶

おままごといいと思います😃
息子もまだまだ遊んでいます☺️

• ちゃぽ

ちゃぽ

そうなんですね⁉︎✨ やっぱりキッチンですかねー(*´艸`) 3歳くらいまで遊んでくれるなら欲しいですね!♪

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

うちはエデュテの積み木にしました☺️

• ちゃぽ

ちゃぽ

積み木だと今の年齢からも遊べますよね!!✨ そして長く使えそうですね!!(*´艸`)

• 7月17日
ると

滑り台良いですよねー!私も欲しいですが場所がなく…(*´◒`*)💦おままごとキッチンも素敵です💕私もいずれ欲しいです😍男の子でもお姉ちゃんと遊べそうです🤗

私はこれを買ってもらいました(私の実弟妹に 笑)
これの遊び方も、だんだん自分で出来ることが増えてて成長を感じます😋

• ちゃぽ

ちゃぽ

滑り台もすごく迷ってるんですよねー😭😭 ただほんと場所取りますよね!!そこが問題なんですよね(꒪⌓꒪)💧 キッチンも捨てがいですねー!😂 始めて見ました!!✨ ディズニーだし可愛いですね!💕 なるほど💡 遊び方をだんだん覚えていきながらだと、完璧に出来たとき感動ですよね!!

• 7月17日