※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サンニン
子育て・グッズ

子供たちの寝かしつけに悩んでいます。助言をください。

2歳児以上の方、寝かしつけはどうされていますか?
我が家では9時に就寝と決めていて長男はよく寝る子なので10分もしないうちにスッと眠りにつきますが今年3歳と2歳の子は12時とかになることが多いです。
保育園に通わせているので朝も決まった時間に起こして朝ごはんを食べさせて。とやっているのですが遅く寝るとやっぱり朝、クズってしまうのが嫌で寝かしつけにかなり重点を置いていましたが子供たちが寝ない間、私はずっと横にいるので家事はできません。
イライラがすごく、怒鳴って寝かしつけることがほぼ毎日で夕方から一人で四人お風呂に入れてご飯を食べさせて寝かしつけも一人。ほんとに疲れ果ててもう寝かしつけとか無意味な事やめようかな?と思っています。
このくらいの年齢のお子さんの方、どうされていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは、寝室に連れていったら
電気を消してそのままバイバイですよ✋
私はリビングで好きなことをしながら
モニターで見ているだけです💡

コロコロ転がったりお喋りしたりして、
そのうち勝手に寝ていますよ😊

  • サンニン

    サンニン

    上の子も下の子もそんな感じですか??
    こんなに怒りまくる私なのに我が家の子供たちはとにかく私の近くに居たがりなにも手に付きません😩

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうですよ!

    うちは上の子も下の子も
    生後5ヶ月頃から
    そうやって一人で寝かせていたので
    それが当たり前になっています😁💡

    • 7月16日
deleted user

長男は幼稚園に行ってるのもあり
基本数分もしないで寝付きます😂
が、来月2歳の次男はなかなか寝ないですね🤔

4月から寝かしつけもせず
寝る部屋に連れて行って寝かせたら
おやすみ〜と言って部屋出てってます😂

  • サンニン

    サンニン

    一人になって泣いちゃったりしないんですか??
    うちの子供たちはこんなに怒りまくるママなのに常にママの横にいないと泣いちゃいます😭

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    あ、子供たちだけが寝る部屋に寝かせてるので
    長男次男2人で寝てます☺️
    三男も同じ部屋のベビーベッドですが😂

    泣かないですね🤔
    おもちゃ持ってってOKにしてるので
    遊び疲れて寝付きます笑
    電気は全部消さず豆電球にしてます☺️

    私はもう止めても無駄だと思われてる感じです笑
    旦那が休みの日は
    お父さんっ子なのもあって
    一緒に寝よって誘ってます笑

    • 7月16日