※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

1歳すぎのお子さんの寝かしつけ方法について相談です。昼寝は2時間程度。寝かしつけに時間がかかり、抱っこでの寝かしつけを考えていますが、添い寝が心配です。

1歳すぎのお子さんの寝かしつけはどんな方法でやっていますか?
昼寝は2時間程度にしています。
寝たふりで寝かしつけていますが、40~50分ほどかかってしまいます😅
寝たふりだと時間がかかりすぎていっそ全て抱っこでの寝かしつけにかえたほうがいいか迷っています🌀
ただ、抱っこで全て寝かしつけすると添い寝では寝てくれなくなるかもしれなくて悩んでいます💦

コメント

こでゅ

添い寝で、寝たふりしてみたり、動物の鳴き声のマネごっこして遊んでみたりしているうちに静かになって寝てます😪
長くて30分くらいですかね💦
私も前は30分以上かかっていた時は抱っこで寝かせてましたが、途中からは本人が嫌がり自らベッドに行くようになりました(笑)

• ゆい

ゆい

長くて30分ですか👀
    羨ましいです✨
    長くなりそうなときは抱っこしてみます!

• 7月17日
ゆみ

40〜50分かかる時もあれば
スッと寝る時もあります!
あまり良くないのはわかってますが
私はiPhone触ってます😅
寝て〜寝て〜ってするよりも
ほっとくと寝ます😅笑
もちろん甘えてきたらiPhone辞めてギューってします!
今から抱っこにするとこれから大変になりそうです😱重たいしw

• ゆい

ゆい

スマホの光で寝れなったらいやだなーと思って何もしていなくてイライラしてしまうんですよね😣
    イライラしたら余計寝なかっなり😅
    わたしも今晩は光が漏れないようにスマホさわっておきます☺️

• 7月17日
ke___❤️

寝かしつけだいぶ時間かかりますね😱大変😳
私は腕枕だったりひっついてくるので
ひたすらトントンです!
遊ぶこともあるので寝る時間ということを声かけして寝ています!

• ゆい

ゆい

トントンは嫌がられてしまってひたすら寝たふりしています😱
    真っ暗にして寝る時間とわかるようにしていますが、元気なときは真っ暗の中を歩いてまわるので困ってます😭

• 7月17日
ママリ

昼寝は車移動中に勝手に寝るか、家にいる時は眠くなったら勝手にゴロゴロし始めるので放置すると寝ます🐰
夜は手繋いだりしながら寝るまで一緒に横になって待ってます😊

• ゆい

ゆい

寝かしつけが楽で羨ましいです!
    うちも車だと簡単に寝ます☺️

• 7月17日

娘の場合トントンしたりすると
はしゃいでしまうので
寝たフリか寝るのに時間がかかりそうな時は携帯をいじっちゃってます😂

• ゆい

ゆい

私は携帯をさわっていなかったので暇でイライラしてしまっているので、今晩は携帯いじることにします😅

• 7月17日

下の娘が1歳10ヶ月です。
添い寝でも寝ますし、いまだに抱っこで寝かしつけてる事もありますが、どっちでも寝ますよ😀

添い寝の時は遊び回っちゃって寝ないので、部屋はまっっっ暗にします。
それでも30分位はかかりますが😅

抱っこの方が手っ取り早いと思われるなら、抱っこにしても良いと思います。

• ゆい

ゆい

うちも真っ暗にしているのに歩きまわっています😣
    時間がかかりそうなときは嫌がらなければ抱っこで寝かしつけてみます😊
    ただ、10キロ越えてるので長丁場は無理かもしれません😅

• 7月17日

早くて10分で寝ますが長くて30分以上かかるときもあります💦基本、横でゴロゴロしてると寝ますね✨抱っこ寝は嫌がるので💦

• ゆい

ゆい

抱っこは嫌がるんですね💦
    昼寝は10分で大体寝ますが夜は寝なくて困っています😅

• 7月17日
プリン

うちもそんな感じで4050分かかるときあります!😂保育園で昼寝3時間してる日はもっとかかったりします💦
抱っこしてもおろせーってなるので放置して私も隣で横になって寝るのを待っています😭
昼寝の時は遊んでしまってもっと寝ないのでおんぶしてしまいます。ほんとはやく寝てほしいですよね!!😭