※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

トイトレがうまくいかない状況です。無理強いは避けつつ、どうやってトイレででるように促すか悩んでいます。

トイトレについてです💦

今月頭からゆるーくトイトレを始めました!
が、まだ一度もトイレででたことがありません😂

お風呂に入ると必ずおしっこするので入る前にトイレに連れて行ってもでず、お風呂に行くと、ちー!といいながらします💭
朝起きてトイレに連れて行ってもでず、リビングでオムツ履かせたらします💦

ちーしにいこうか!と言うと、ちー!って言いながらトイレにいき、補助便座を自分で用意し、ちゃんと座ってくれますが、ちーちーと一緒に数回行った後、おーしーまい!と言ってすぐ降りちゃいます🥺

無理に座らせるのも…と思い無理強いはしませんが、これでいいのでしょうか💦
どうやったらトイレででるようになりますか😭😭

コメント

あいう

うちは1歳7ヶ月…くらいに外れました。
保育士してたときにも保護者の方に伝えていたのですが、
赤ちゃんはトイレ=おしっこする場所
トイレ=意識的におしっこをする
ってことを知りません
あとオムツを履いてるときは無意識におしっこをだしています。
なので、まずはお母さんがトイレをするときに一緒にトイレに連れて行き、お母さんがおしっこをする姿を繰り返し見せてあげてください。
そうすることで、トイレに座ったらおしっこを出すってことが理解できてくるので、あとは今の要領で誘ってあげてください。
あとは失敗してもいいので家にいる日中はパンツのみで過ごすといいですよ◡̈♥︎

• あー

あー

私が普段トイレへ行く時は必ずついてきて、私が座っている前で娘もしゃがみ、ちーちーと言っています😁
    まだこんな状態からでもパンツにしていいのですか?😳トレパンってやつですかね?

• 7月16日