※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
ココロ・悩み

入院中の女性が旦那とのコミュニケーションに悩んでいます。自分の気持ちや相手への気遣い、寂しさなどが交錯していて、どう接していいか迷っています。

今切迫早産で入院しています。
ひとまずあと4週間は入院になるかと。
すでに入院2週目が終わろうとしているのですが、もう自分が情けなくて、、、。

1日のことを連絡するのは毎日遅くまで働いている旦那。

私の話し相手は旦那なんですね。
でも私は外にも出られるず何もすることがないので、話題は今日見たテレビ、そして唐突に思い出した依頼事なんです。

逆の立場からしたら、仕事で沢山の案件をさばいて、さぁ嫁に連絡しようと思ったらそこにも依頼リストってただでさえもため息出ますよね、、、。

どうしても甘えが出でしまうというか、頭で考えるより先に手や口が動いてしまう性分でいつもラインを送ってから後悔するんです、、

かといって私にとって今旦那とのやりとりは1日の中で唯一楽しみな事です。

今日どうだった?って隣にいれば表情見ながら聞いたりできるけど、疲れてるのにわざわざ打たせるのもなぁとか、考えるとなかなか相手の話にズカズカ持って行くこともできません。

最低限の会話だけでいいんですかね、、でもそらも寂しいし、なにかやだなと、かと言ってうざがられるのもやだし、、、

妊娠中ってだけでも色々あるんですが、なんせ入院で考える時間も暇も持て余してるので、この悩みが耐えません。

気を遣われるのもやだし、相手にされないのもいやだし、もどかしさと申し訳なさでいっぱいです。

コメント

めろ❁¨̮

長期入院大変ですね😢
私も今切迫早産で入院はしてないですが自宅安静です。
ほんと寝てるだけだと暇だしいろいろ考えちゃいますよね😥
そして帰ってきた旦那にばぁーって話しちゃいます!
よく喋るねって笑われますがそれでいいと思ってます!

二人の子をみみみさんは今お腹の中で育ててるわけですし、旦那さんに甘えていいと思いますよ☺️
離れてるとやっぱり寂しいですしね😢

• みみみ

みみみ

ありがとうございます。
    離れていて顔を見て話せないのが何より難しいです。今日は話していい気分なのかもラインではなかなか探れず、、旦那は絵文字も少なくとても短文な人なのでそこもあいまって、、

優しいお言葉ありがとうございます。お見舞いに来れる日に沢山コミュニケーション取ろうと思います😭

• 7月16日
スライム

自分の気持ちを旦那さんに打ち明けてみてはどうでしょう
文面からも優しい夫婦なんだろうなと思いました

不安なことは2人で共有すると一緒に妊娠生活を送っている実感が出て前向きになれると思います🥰

• みみみ

みみみ

そうですね!直接会った時に話してみようと思います!前向きに前向きにですね!

• 7月16日
kaamama

私も切迫入院中です。
わかりますよ😭😭😭
1日まじで暇なので、テレビや依頼ごとになってしまいます‼︎、、、
毎日、いつもありがとう♡と言うようにしてます。
私は旦那にはめっちゃ弱音はいてます。はじめの2wはメンタルもぼろぼろで泣いていたりしました。
なので、旦那さんも気持ちわかってくれると思います^ - ^

• みみみ

みみみ

同じなんですね!
    本当にテレビと依頼ごとだけなんですよね😂😂
    いつもありがとう。大切なことですね!私もしっかり伝えようと思います!34週ってことはもうすぐ退院ですかね?お互い頑張りましょうね😭😭😭

• 7月16日
  • kaamama

kaamama

はい!旦那さんも入院がいかにつらいか、、分かってくれるとおもいます😭ほんと24時間点滴はストレスだし、不自由やし、シャワーも毎日あびれないし…
    話は思う存分聞いてもらって御礼だけ毎日言えば分かってくれますきっと😭
    私はうまくいけば明日点滴外し内服切り替えで週末に退院予定です!うまくいけばですがっっ😭お互い頑張りましょう😭😭✨

• 7月16日
レオ

私もいま入院中です!
すっごい分かります(´;ㅿ;`)
暇に加え点滴痛と今朝から顎下唾液腺炎で唯一の楽しみのご飯も食べられず…イライラも増してLINEきても八つ当たりしてしまったり…。
早く退院したいですね(´;ㅿ;`)

• みみみ

みみみ

ご飯も食べれないんですか!!私も後期つわりもあいまってお粥だったり点滴だったりです。点滴早く外れるといいですけどね、なにするにも不自由ですしね😭😭
    はい、退院して旦那の顔を毎日見たいです😭

• 7月16日
  • レオ

レオ

食事すると唾液が排出されず顎下に溜まっていきしこりになって激痛なんです(´;ㅿ;`)初めてなりましたよ💦
    入院してると考え事の時間増えてしまって色々落ち込んだりしてしまいますね。
    ゴールはあるって言われても中々長く思えちゃって辛くなってしまいますもんね(><)

• 7月16日
えり

私も入院中です😢
話す相手も居なくて休み時間に夫がくれるLINEだけが毎日の楽しみになってます。
朝の行ってきますからお昼休みの間に一方的に十件くらい送ってみたり・・・。
負担になってないか心配なのに、不安になってたくさん送ってしまいます😭