※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

怒りっぽい性格を改善したい女性がいます。最近、夫との些細なことでイライラし、自分の心の狭さに落ち込んでいます。怒りっぽさを改善する方法について相談しています。

怒りっぽい性格をどうにかしたいです。
私はアルバイトしつつのびのび暮らしています。
いつも優しい夫にはとても感謝してます。
しかし最近私すごく怒りっぽくて夫を困らせてしまいます。

今日は夫がかまぼこを職場の人にいただいたみたいで喜んで帰ってきました。
夫がかまぼこ食べたい食べたいと言っていましたが
私は、晩御飯を食べてからねと言いました。
しかし、食べたい食べたいというので、かまぼこをだしました。すると私がイライラしているのを感じとったのかご飯食べてからだべると言いだしました。
私はイライラしてしまっては?どっち。もうどうしたらいいんかわからん。といい、夫はご飯たべてからにするといいました。結局冷蔵庫にいれ、食べませんでした。

喧嘩というほどでもないかもしれませんが、こういうことが最近ちょこちょこあります。

昨日まで私が38度の熱をだし看病してくれたのに、自分の心が狭すぎて落ち込みます。。

心狭すぎですよね。。かまぼこ、晩御飯と一緒に食べたらいいやん。切って出してあげたらよかったと後から思います。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私もよく似た悩みです。
後から後悔するんですよね💦
私は生理前のイライラが特にひどいんです。
薬も考えているレベルです。

• ママリ

ママリ

私も生理前後に荒ぶれてしまいます。。生理が終わったらイライラなくなるんですが(;_;)
    漢方飲んでますがなかなか良くなりません。。

• 7月16日
  • ママリ

ママリ

いい忘れてました!コメントありがとうございます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり漢方は気やすめ程度なのですかね😭
    私もすぐイライラしてしまい、旦那は優しいので余計後からの罪悪感があります💦
    命の母という薬が気になっています😂

• 7月18日
ハルナナナ

うーん…💦
私ならめんどいから、かまぼこ出して黙らせますかね!
おかずの一品だと思って✨

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    そうですよね。そうしたら良かったです(p_-)
    その時は切る一手間がどうしても嫌だと思ってました。。

• 7月16日
(^ ^)

かまぼこ...おかずの一品にしちゃいます😳イラっとしたら旦那目線に立ってみるのはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

夫目線に立ちたいです。イラッとしたら一呼吸おいて考えます(T-T)

• 7月16日
おん

私は少し違うのですが同じく短気ですぐキレるしわがままだし頑固で最低です😂
それを変える事が出来ないから今まで結婚しようと思わなかったんです。
それを全て理解して付き合ってくれるならあなたと結婚しますと結婚前に約束してて😅
本当にひどいからたまに主人が可哀想になります😭💦なので落ち込む気持ちもわかります😭💦💦

• ママリ

ママリ

そうなんですよ。夫がいい人なだけに自分のとった行動が悲しくなります。
    あのかまぼこ事件の後、お風呂入ってたらタオルとってくれたり、お茶碗洗ってくれたり、、
    全然いいよ〜♪と鼻歌歌ってます笑
    いい妻になれるように、イラッとしたら一呼吸おく練習をしていきます!

• 7月16日
まま

私も何となく同じような感じだな〜と思いました。
さらに最近は勝手にイライラして嫌味っぽく強く言ってしまいます。。
夫は慰めようと?してくれますが、私が素直に謝れない性格なので多分、疲れてしまっています😵
だめだなーと後で後悔し、なるべく明るく優しくを心がけますが、また繰り返してしまいます。。笑

• ママリ

ママリ

すごくわかります(T-T)

なんかアップダウンしてる自分が嫌になってきます(;_;)

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

• 7月17日
ママコットン

そう思うならさっきはごめんね、一緒に出せば良かったよねー💦で良いと思います。
そのうち旦那さんだって塩梅が分かってきますよ!
うちは旦那に対して加減が分かってきたのは結婚4年目でしたww

• ママリ

ママリ

一緒に出せば良かったね(T-T)と謝っときました!!
    そしたら、せっかく頑張ってご飯作ってくれてたのにその気持ちに気づけなくてごめんねと言われました(p_-)

いい塩梅みつけだせるように頑張ります!

• 7月17日
  • ママリ

ママリ

• 7月17日
あい

食べたいなら自分で準備してね〜とか言っときます。
私もちっちゃな事でイライラしてしまいます😅
ついこの前は家が汚すぎてイライラしてました😅

• ママリ

ママリ

部屋汚いとイライラしますよね(T-T)私もです。

• 7月17日