※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
お金・保険

姉夫婦の出産祝いについて相談です。出産祝いは3万円より4万円がいいでしょうか?偶数は縁起が悪いですか?お下がりの貸し出しも含めて、3万円がいいですか?意見を聞かせてください。

姉夫婦の出産祝いについてです。
姉夫婦にもうすぐ赤ちゃんが産まれます。
私の出産祝いのときに姉から3万、姉旦那さん(当時は婚約者)から1万円をいただきました。
この場合は出産祝いは同額の4万円包んだほうがいいですか?
偶数だと縁起が悪いですかね?🤔
お下がりの貸し出しもしていることも含めて、3万円のほうがいいですか?
みなさんの意見聞かせてください。

コメント

はじめてのママリ

もし気になるなら3万円包んで+で1万円分の商品券とかはいかがですか?結局4万円ぶんにはなってしまいますが😳結婚祝いではなく出産祝いなので分かれる数字でもそんなに気にならないかなと私は思います!

偶数で縁起が悪いのは結婚だったような…
それよりも4って数字があんまり良くないかなあと思います!
3万円で物足りないなってるるさんが思うようでしたらそれプラスお洋服やおもちゃをプレゼントしたらいかがですか?

はじめてのママリ🔰

私なら3万プラスにプレゼント考えます!

m

あたしだったら3万包んであとは何か物でプレゼントしますね☺️

3万と、あとはデパートの金券1万をお姉さん用にプレゼントしたらいかがでしょうか💕
少し落ち着いた頃に、なにかその1万円でお姉さんが自身へご褒美でも買われればいいなぁと思います💕

Mamari

4って数字はあまり良くないかな?って思います😅
3万円+プレゼントしたら良いかな?って思います!!

のん

3万+プレゼントでいいと思います!
自分達では買わないような百貨店ブランドのベビー服とか、ボーネルンドのおもちゃとか、喜ばれると思います😊✨

みーこ

お下がりの貸し出しはお祝いとは別に考えないと...
3万と高めのベビー服やおもちゃで1万円分にします

るる

みなさんコメントありがとうございます!
3万+プレゼントで考えます🤗✨