※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
家族・旦那

離婚しそうになって再構築したけど結局離婚した方いらっしゃいますか?数…

離婚しそうになって再構築したけど結局離婚した方いらっしゃいますか??

数ヶ月前旦那が元彼女と肉体関係を持っている事が発覚しました。
そんな事されてもまだ感情がある事と子供の事を理由に再構築しました。
しかし毎日その事を思い出したり、信用がゼロだったり思っていたよりしんどい日々です。

口約束ですがいくつか禁止しました。
しかし、飲み行くのはまだいいけど当日の約束はやめること、0時までに帰る事
このふたつの約束をいきなり破られました。
私は寝てしまっていたのでなんも言えなかったですが本当に反省してる態度なの?って感じです。

初めは家事の手伝いもしてくれていましたが本当に初めだけ。
日曜日だけが休みだから仕方ないのかもですがずーっと寝ています。
子供が起きてても平気で目の前で寝ます。
旦那は疲れてるからしょうがないみたいな感じですが、確かにそうかもですが、やる事やってそれは無いなと思っています...。
愚痴になっちゃいましたが😅
このままだといつか離婚したくなるだろうな~と思っています。

コメント

はじめてのママリ

あのー、、差し支えなければどうして肉体関係を持っていることが発覚したのか教えて貰ってもいいですか?‪( ; ; )‬

• あんこ

あんこ

パチンコにほぼ毎日行ってたり他にも怪しい行動があったので携帯を見ました!
    そこでそういうLINEのやり取りを見つけました。

• 7月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱり携帯なんですね、、

• 7月16日
レヴィ

1歳半だともう十分一緒に遊べるのにって感じです。
仕事から帰って子供とコミュニケーションとることありますか?ないならせめて休みの日くらい相手してってなります。
約束破る時点で反省していないでしょう。子供もそこまでパパに執着していないなら離婚もありだと思いますが、親権とかの問題もありますから。

• あんこ

あんこ

ご回答ありがとうございます!
    仕事が遅いので帰ってきてもほぼ子供は寝ています。
    起きた時遊んではいるのですが子供と遊ぶから起きるではなくて起きて子供も起きてるから遊ぶみたいなのが気に食わないです、、
    再構築した理由に子供がすごいパパには抱っこをせがむ子で仕事から帰ってきても飛びついてたのですぐ離婚!と言えなくなりました。

• 7月16日
マママ

離婚していいんじゃないですか?
今の子供たちが大きくなる頃には、パパママがいることが当然じゃない社会になってると思います。
LGBTの家庭だって少なくないだろうし。
父親が一緒に住んでないことが子どもに悪影響を与えるとは思えないですよ。
一番大事なのは、母親が笑顔でいられることだと私は思います。

離婚についていろいろ考えたり調べたりし始めてはどうですか?
結婚は簡単だけど、離婚はあんまり簡単じゃないですからね💦
離婚に向けて動いてる方が今より何倍も精神安定するとおも思いますよ😊

• あんこ

あんこ

確かにそうですね。現段階で正直父親の必要性がわかりません。お金いれてくれるくらいですかね。
    なかなか踏みきれずのままです...
    情なんですかね、、情けない限りです(T_T)

• 7月16日
☻

同じかんじでしたが結局離婚しました!

わたしも、旦那に裏切られても裏切られても【家族】としの理想が捨てきれなかったこと、息子から父親を奪ってしまうこと、そして旦那との仲良しだった頃の思い出などを捨てきれず、再構築する為に環境を変えようと引越しをしたり
小さいことでガミガミ言わないように努力したり、また約束事などももちろん決めました

でもほんとに同じです、最初だけなんです
もう反省してない時点で、こちらがどんなに胸を痛めても泣いて過ごしても一日中考えても、向こうは何も考えてないんです
強いて言うなら他の女のことでも考えてたんでしょうね😭

結局
もうこんな惨めな思いするのやめよう、わたしは最後まで頑張った、とゆっくりですが着々と金銭面、環境、心の準備をし【離婚】に進んで行き何ヶ月か掛けて3月にやっと離婚出来ました!

浮気ばかり繰り返す、家のお金ばかり使う、帰って来ない、そんな父親なら必要ないです

息子には、そんなクズな背中を見て育って欲しくなかったので(男はそれが当たり前だと思われるのがいちばん怖かったので)離婚を決意しました!

• あんこ

あんこ

同じです!!再構築のため今までの普段通りにして私もダメだったところは治そうと行動しています。

男性はほんとにだめですね。
    またやるんだろうなあと疑いしかありません。
    もう既にしてるかもしれないし...

相手は離婚に対して嫌がりませんでしたか??

• 7月17日
ママリ

再構築しましたが無理でした!
一度失った信用なんて戻らないし一度でもパートナーのことを考えずに行動して、家族を大事にしない人はこれからも平気で約束破るし人を傷つける事を平気でやります。
悪いと思ってないんだと思います。浮気って治らないって本当だなって思いました。

フラッシュバックしてしまったり常に不安で薬まで飲み始めて、喧嘩もしょっちゅうでもう無理だと思い離婚しました。
なんだかんだ自分が旦那のことを好きだったし、子供のためって言い訳してたのは自分だったんだなぁって思いました。
今は大変なことも多いですがストレスなくて楽しいです。
居なくていい父親も居ることを知りましたね😥

• あんこ

あんこ

本当にそうですよね...

常に不安わかります。思い出しイライラもしてじょになりまくりです。
    そうなんですよね、、所詮言い訳だと思います(><)
    何より大事なのはためなくていいストレスためないことですね。

• 7月17日
珊瑚

私も今まさに同じ状況です…
浮気されました。でも離婚の勇気なくてもう一度頑張ってみようと思ってるのですが、毎日24時間浮気の事が頭の中でグルグルしていて旦那の事を疑ってばかりです?どうせ私より女が好き何でしょ?とか考えてしまったり、過去の事がフラッシュバックしてしまったりで本当に辛い毎日です。ストレスで頭狂いそうです…。

• あんこ

あんこ

辛いですよね、、
    私も離婚の勇気がなかったです。
    GPS付けても不安です。不安と言うより信用がないのでどうせなんかしてるんだろうなって感じです。
    思い出してはイライラしてしまいますよね。
    こんなんだったらあの時離婚しておけばよかったのかなあとも思います。

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

GPS付けたのですね。私も付けてやりたいと思うけど、まだ付けてません。GPSは携帯アプリとかですか?
    ちなみにウチは今日離婚しよって話してました…。ここ最近、離婚話で余計に心労…倒れそうですよ(--;)

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

そうです!ゼンリーというGPSアプリです!
    旦那さんは離婚は嫌がっている感じですか?

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

アプリだと旦那の携帯イジれないと不可能ですよね?ウチはロック掛けられてるからなぁ…。
    離婚したくない。大好きだよ。でも俺から何も言えない…とかふざけた事を言ってますよ!大好きなら女つくらないよね?みたいなぁ… 浮気発覚の時点ではうちのバカ旦那、どっちも好きだからどっちとも付き合いたいってほざいてましたよ。それに堕ろしてますが女も妊娠せてます。

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

旦那にアプリ取れっていうて取らせましたよ!
    旦那も同じ感じで離婚したくないけど何も言えないみたいな😑
    ええ!!無茶苦茶な...
    そうだったんですね(><)尚更幻滅ですよね、、
    まず嫁以外の人でそういう行為したいなら結婚するべきじゃないですよね😂

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

ほんと殺してやりたいと思ってしまう(--;)女も別れるとか言いながらガンガン着信入れてきます。1時間に16件とか… ありえない!

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

女!!!ムカつきますね。喧嘩売ってますね。何のようなのでしょうか?
    慰謝料とかとりました?

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

慰謝料とってません。全て終わりだと覚悟決めたらうごいてやろうと思ってます。

GPS入れてと話した時に、そーゆー事すると嫌いになるから辞めてと言われました。もう遅いですけどねって思う。

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

そうなんですね!私は100万しか貰えませんでした。離婚していない場合の相場はそれくらいらしいですが納得いきませんよね...

すみません。何様!?って思っちゃいました...
    じゃあどうやって信用させてくれるのって感じですよね😭

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

浮気相手からのた100万ですか?

ほんとウチの旦那はとんでもないバカ男です。みんなにビックリされますよ。

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

そうです!不倫相手女性から100まんです。

旦那もですよー。お金の面もしっかりしてないしその上不倫するっていい所どこだっけーってなります😅

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

少しでもお金取ってやれば貰わないよりは気分晴れますね!私も取ってやりたいな。私の生活壊れたように相手の生活も壊してやりたいです。

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

ほんとそうですよ!!!
    はじめは相手は50万以上は厳しいと言っていて、でも友達家族にはバレたくないと言っていました。
    そこで友達家族に言わない代わりに100万。払えないなら裁判と言い払ってもらいました。
    離婚するとなるとバラしますけど😂
    本当にそれは今でも思いますよ!憎いですよね。

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

絶対離婚したらバラしますよね~ もう何でもやってやる感じです(๑•̀ㅂ•́)و✧
    浮気したヤツって、なんでバレたくないとか言うんですかね?ふざけてる!何今頃 自分守りに入ってんの?って…

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

本当にそうです!なんでもやります(笑)
    意味わからないですよね~そういう目で見られたくないんですかね?やる事やっておいて。ちなみに旦那もバレたくないらしいです(笑)

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

だったら浮気するなって話でほんと呆れますよね。なんであの時に頑張ろうと思って離婚しなかったんだろ…後悔ですよ。恨み辛みしかない…

• 7月17日
  • あんこ

あんこ

本当に...
    同じです!!もう今はポッカリで離れたいなあと思っています。。
    信用なんて一生できないですしね😭

• 7月17日
  • 珊瑚

珊瑚

信用できないのに死ぬまで一緒なんて耐えられないですよね。

• 7月17日