※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

妹に対する複雑な気持ちとガルガル期について相談。里帰り後、抱っこを我慢する決心。この感情の解消方法を知りたい。

ガルガル期ってやつなんですかね?

自分の妹になんですが(小6と小2)、
子どものことを可愛がってくれているのは分かるんです。
でも、触って欲しくないなとか抱っこもしてほしくないと思ってしまいます。

妹たちも赤ちゃん好きだし、大きくなれば沢山遊んでくれるということもちゃんと分かっているのに、このような気持ちを抱いてしまってるのが申し訳なくて…

あと2日で1ヶ月間の里帰りを終えて、家に帰るのですがあと2日はその気持ちを我慢していっぱい抱っこしてもらおあかなと決心しようとするところです。

どうすればこの感情なおるんだろう。

ガルガル期って妹にもするんですかね?
ちなみに実父母、実祖父母、旦那さんにはまったくしません。

コメント

とらたま

子どもって安心して抱っこさせられないからもあるのかな?と思います。
うちは私の姪っ子(小3、年中)がすぐに抱っこしたがっていましたが、やっぱり首がすわるまでは怖くてしてほしくなかったです。
触るのも学校や保育園から連れてきた風邪の菌などがうつらないかソワソワです。実際に年中の子から新生児のときにRSをうつされましたし💦💦
お子さんがもう少し大きくなって首や腰がすわったらまた可愛がってくれることが嬉しくなるかもしれません。うちも最近ようやく嬉しいな、可愛いな、と思いながら見られるようになりました✨

• ななな

ななな

そうなんですかね😭
    たしかに風邪の菌とか気になっちゃいますね
    もうちょっと月齢がいけばまた変わりますかね😅

• 7月16日

妹さんが小さいからじゃないですか??
私も嫌だって思っちゃいます。
嫌というか、抱っこも危ないし、、、。
おねえちゃんぽくお世話したいんだろうけど、やめてーって思っちゃいますね。

• ななな

ななな

やっぱりそうですかね?
    抱っこしてもらうときは目が離せないので、気持ちの疲れが倍増です😭

• 7月16日

退会ユーザー

友達の子(10ヶ月)を、別の友達の子(5歳)が、抱っこしたりしてるの見て、「わたし我が子がされたら無理だ、、、」って思っちゃいました💦💦💦
    まず触られたくないし、抱っことか危なすぎて無理。
    ミルクとか離乳食とかあげてみたいってゆわれても、ほんとやめてって感じです🤣
    妹さんならまた違うとは思いますが、、、。
    無理して抱っこさせてあげよう、とか思わなくても大丈夫だと思いますよ☺️

• 7月16日

嫌いなんでしょう。
女の人は本当にホルモンのせい!にする方が多く迷惑です。