※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルママ
妊娠・出産

帝王切開で男の子を出産。対面は30秒で、実感湧かず不安。初対面の感動と、母としての不安。

今朝帝王切開にて男の子を出産しました
顔は全て私似でした
下半身麻酔だったのですが効きすぎてもうろうとしつつの対面になりました
かわいいのはかわいいのですが私から出てきたのかわたしの子なのかと思ってしまいました
やっと会えたと思いつつまだまだ実感わかず対面は出産後30秒くらいでそれから会ってません
みなさんはやはり初対面は感動ですよね…
私は一般と感性が違うものの母として人間としてどうなのかとこの先が不安です

コメント

ままり

自然分娩で出産しました!
初対面可愛い‼️とは思いましたが泣いたり感動?は私もしませんでした笑
陣痛に耐えたのに実感わかなくて笑笑

けど今は可愛すぎて可愛すぎてたまらんですよ😊

私も一緒ですよ!難産すぎて、産んだ時にはポカーンとしてました🙄🤔あれ、泣くかないわたし、、とか感動とか全く感じなく、ただ疲労と安堵でした!そのあと、厳しい母乳指導嵐で、ギャンナキする息子を可愛くないとおもってしまったことも、、退院して、めちゃくちゃ愛おしいのは今です❤友達の産後うるうる写真とかみると、やばいなぁあわたし!とか思いますけど、人それぞれですよね。

ヤンヤンつけぼー

ご出産おめでとうございます!
そのお気持ちすごくわかります。笑 でもこれから毎日お世話していくうちに、気づいたら母性全開になるので大丈夫です😂

ちゃんまま

二人とも帝王切開でした! 私は逆で麻酔が効きづらい体質なのか痛すぎて出てきたときは(やっと出た、はいどうも~)って感じでしたよ(笑)
産声すら覚えてないですし(笑)
感動どころか痛くてそれどこじゃなかったです😅

みみ

私は丸二日会えなかったので初めて会ったとき私にも全く似てなかったので??となりました😭
今では可愛いです💓

あお

こんばんは!!
私も2ヶ月前に帝王切開で女の子を出産しました。私は長い間管理入院をしてて、無事に生まれ安堵で泣きました。だけど、自分の子供なんだなーとか頑張って我が子を生んだってゆう感動は無かった気がします。赤ちゃんです!って連れてきてもらっても、あぁ自分の子供だ!っていう感覚よりは自分の子供なんだーって不思議な感覚の方が強かったです!
今子育てして2ヶ月がすぎましたが、可愛くて可愛くて仕方がありません!!
子供を産んだ時の感情なんて、なんでもいいのかなって思います!
帝王切開お疲れ様でした!!
たいたいさんは立派なお母さんですよ!

ママリ

私は自然分娩で長男は本当に難産だったので、やっと出産終わったー!やっと寝れるー!(3日間寝てない)っていう感動で泣きました😂

そして出産後の処置してる間に分娩台で爆睡してしまい起きたのは8時間後です🤣

親になった実感なんて全くなかったですよ!

むしろ今親になって1年8ヶ月経ちますが、未だに私がこの子達の親か〜なんか変な感じだな〜って思います😂

ハルママ

皆さんコメントありがとうございますm(_ _)m
産まれた時の感情はみんな一緒なわけではないのですね!
安心しました
自然分娩も帝王切開も産むに変わりないのですが陣痛を耐えて産んだら気持ちが変わってたのかなぁとも思ってたのですがそういう訳でもないんですね

これから楽しい事きつい事がたくさんあると思いますが頑張ります!!
皆さんのおかげで勇気が貰えました

自然分娩でしたが、産んだ直後は可愛いとは思わなかった気がします😂笑
自分の子供なんだ〜っていう凄い不思議な感覚と、出てみたら呆気ないなと思ったのと促進剤使ったのであの地獄から解放された幸せ、赤ちゃんてなんか白くて顔色悪いな〜とか顔に血がついてるな〜とかもぞもぞ動いてるな〜とかそういうよくわからない事ばかり考えてました😅笑
私は入院中は精神的にも身体的にもかなりギリギリだったので、子供が可愛い💕と思えたのは退院して里帰り数日経ってからでした😓
みんながみんな、産んですぐに母性全開になるわけじゃないと思います😂笑
落ち着いてきたら可愛いって気持ちも湧いてくると思いますよ😊!