※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
サプリ・健康

腹筋するのとプランクするのはどっちがお腹の痩身により効果的でしょう?…

腹筋するのとプランクするのはどっちがお腹の痩身により効果的でしょう?
お腹出てるのを引っ込めたいのと、願わくばくびれがほしいです😩

あとスクワット以外で足痩せに何か効いたという体験談があればお聞きしたいです。

コメント

PON

くびれならサイドプランクやロシアンツイストが効果的だと思います。
腹斜筋を鍛えることのできる筋トレ探してみてください!

脚やせは地味ですが足パカですね(^^)

みる

プランクの方が体幹鍛えるのにはいいって言いますよね~!😊
でも部分的に痩せたいのが筋肉も一緒にやった方がいいかなって思います💪💪
私は色々やって短期的に腹筋バキバキでウエスト細くなったのはボクササイズでした!
くびれ凄いできますよ~!
足は太もも痩せは足上げやってました!
ふくらはぎは逆に筋肉太りなので鍛えないよに気をつけてました!😊

ます

お腹凹ますのは、
みぞおちあたりまで上半身あげて思いっきり息吐きながらお腹凹ませるのを10呼吸くらい×3〜5セット
やってみてください。
革ベルトウエストぴったりに巻いて、隙間をなるべく大きくする感じです。

私のお客さんで産後「お腹に力を入れる感覚がわからない」と相談に来た方がいました。
初めは呼吸だけでかなり辛いと思います。上半身上がらなければ寝たまま呼吸だけでも☆

• ます

ます

赤ちゃんが成長する順番に姿勢変えていくと良いですよ。

仰向け寝→肘をついたうつ伏せ(臍~鼠蹊部にクッション挟む)→座位→四つ這い→立位→歩きながら

現状のウエスト周囲径が細くなる様に思い切り吐いてお腹を凹ます、のをいつでもできる様になれば怖いものなしです!

• 7月21日
リエリ

腹斜筋のトレーニングってどれもきついですね🥺普通のプランクも数秒しか出来ないので、普通のから始めてみます!足パカもやってみます✊

みみさん
ボクササイズ良いですね😍ジムには通えないのですが興味津々です✨足上げは立てかけるやつですか?ふくらはぎ私は浮腫みが酷いのでまずはマッサージなのですかね😩

ますさん
それは仰向けで寝転がりながらやるのですか?😮産後お腹を思い切り凹ませようとしても肋骨が見えなくなって、骨盤矯正もしていないからなのかやばいです😭

お返事遅くなりすみませんでした🙇‍♀️