※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

今日悪阻が酷く仕事を早退してしまいました。旦那が家に帰ってきて、(部…

今日悪阻が酷く仕事を早退してしまいました。

旦那が家に帰ってきて、
(部屋が片付いてねーじゃん!!俺が帰ってきたらご飯もさっさと用意しろよ!!)と言われました👏🏻💢

私が(手伝おうって気はないわけ?😺💢)
と言ったら

旦那に(ないよ!!!
なにもしてねーじゃんかよ!腹に子供がいるくらいでよ!!!!)と言われました😅💢

え?(腹に子供がいるくらいでよ?!!!笑)
なんじゃその言葉…よく言えたな…と…ドン引きです🙉💢

きっとこの言葉は一生忘れないと思います笑

という愚痴でした。
すみませんでした🤦🏻‍♀️🙇🏻‍♀️💧

コメント

ゆみ

ありえない…です😱😱
腹に子供がいるからしんどいんです。
つわりもしんどいし疲れも溜まります😅

kkh

いや、もう言葉が出ません。。。
ゆっくり休んでくださいね😂😂

おすぴ

ありえないですね…。
普段は優しいんですか?日頃からこんな感じですか??
うちはコウノドリの漫画を読ませたら、だいぶ知識はつきました!

えま

そんな思いやりのない人とよく一緒にいれますね💦

もも

普通にドン引きです。ありまえません😱😱
絶対子ども産まれたらもっと苦労しますよ〜💦💦

ぽこ

え〜😰😰
A🔰さん、悪阻で大変な時期なのに大丈夫ですか?
私の旦那がもしそんなこと言ったら、何様やねんとめちゃめちゃ言い返すと思います😅それにご飯も絶対用意しないですね😅
旦那さんは普段からそのような感じなのでしょうか?
普段からそのような感じだと、私だったら離婚考えちゃうかもです💦
もし、今回だけとかなら旦那さんも何かストレスや辛いことがあったのかな?と思うかもしれません、、、もちろん言われたことは一生忘れないと思いますが😣
お身体をお大事に、無理なさらないでくださいね。

にる

私も同じ数週の妊婦です。初マタで、悪阻も初めてなので精神的にも肉体的にも辛い時期です。その上そんなこと言われたら実家に帰ると思います…。普段もそんな言い方の旦那さんなんですか?💦
妊婦のこと何もわかってないようなので、妊婦についての本など読んで貰った方がいいかもしれません。

きい

大丈夫ですか?
ママリの皆さんは100%、A🔰さんの味方ですよ!!

ご主人へ。
じゃあお前は腹に何もいねーんだからお前がやれよ笑
大体お前のメシ作るために早退したんじゃねーよ子どもの命守るために早退してきたんだよ笑
部屋?散らかってたら生きていけねーのかよ実家帰れよ、ママのお腹に帰れよ笑

えー、失礼致しました😩

おさるのジョージ

最低すぎる、、、
私なら離婚騒ぎです、、、

もこ🔰

可哀想です😢
酷すぎます。
私も今、家事は一切できません。
もし、実家など他に休む場所があったら、そちらで過ごすのも手かと思います。

なち

えぇぇえ…旦那さんそれはないですよ…
妊娠してめまぐるしい身体の変化で大変なのに、労りもないとは…
我が家は掃除機も1週間くらいできてないし、家事も食事の準備もすっごい手抜きだし仕事もほとんど行ってないけど旦那は「大変やねんからしやんで良いよ俺するから寝とき!」です…
旦那さんに母子手帳と付属本を端から端まで読ませましょう…

ももトマト

私なら即刻離婚です。
家族じゃないです。

さっしー

まだ10週なのに😨これから先何言われるかわかんないですね´д` ;
とりあえず、言われた日付、暴言は記録をオススメします!

いず

まだ10週でその言葉は先が思いやられる言葉ですね。
お腹が大きくなってもきっと同じようなこと言うだろうし、子供が生まれたら泣き声もうるせーとか平気で言いそうな気がします。
旦那様は妊娠喜んでないんですか?
私なら離婚考えます。

miki

人の旦那さんを悪く言うのは良くないですが、、
正直、酷い旦那さんだと思いました。妊娠した(赤ちゃんができた)実感は女が多く感じると思います。
妊娠すると体調の変化などあります。旦那さんと妊娠について勉強すると旦那さんの気持ちも変わると思います
私も本を買ったりエコー写真見せたり病院でこんな検査をしたと説明したりして相手に妊娠すると女性の体はこんなに大変なことを理解してもらいます。そうしたらうちは、変わりましたよ!
だからぜひ、二人で妊娠、赤ちゃんについて勉強すると良いと思います。

きみこ

辛い言葉を言われて
大変でしたね。。。
何様なんだろ。
私なら一緒に居たくないから家出ちゃうなぁ。
ゆっくり休んでくださいね😭

ママちゃん

妊娠中に言われた言葉は絶対忘れませんよね
逆に腹に何もいないお前はなんなんだよって感じです。
仕事で金稼ぐことしか出来ないくせに
女性は1人の人間お腹の中で育ててんだぞって感じですよね。
実際しんどい思いしてない男に何も分かりはしないのが辛いです。
同じ辛さ味わってほしいですね。。

ゆ

つわり私もひどいので気持ちわかります、、、💦
男の人はほんとになにもわかってないですよね。所詮男って考えて生活しましょう。女は強くなりますよね。一緒に頑張りましょう!!!!
もう少し経てばつわりも落ち着くし!

はじめてのママリ🔰

ひどい!!自分は経験したことないことをよくもそー言えたな!!って思います!!
女みんなA🔰さんの味方ですよー!!男の人の中にも、旦那さんの発言に腹立つ人はたくさんいると思います!!
だから、A🔰さんの感情が当たり前ですよ!!
お腹に赤ちゃん、1人の命を育ててるんです!✨
無理しないでくださいね!✨

deleted user

私なら絶対離婚します。
その前に絶対復讐してやります。
世の中にそういう心無いことを言う人もいるんだなと悲しくなり涙出ました💔
そんな奴、尿結石になればいいのに!笑