※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
妊活

採卵・移植前後に効果的なことはありますか?マッサージや岩盤浴、鍼灸など。

8月に採卵・移植予定なのですが、「採卵」「移植」前後にやってよかったことがあれば教えて頂きたいです。
マッサージ、岩盤浴、鍼灸etc.

よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

かいちゃん

わたしはウォーキングをしたり、お菓子をしばらく抜いていました!

• ma

ma

お菓子はやっぱりだめですよね💦
    つい食べてしまうので控えようと思います。

• 7月17日
あいちゃん&きつねっと♥

こんばんわ(´ω`)

わたしも体外授精にて妊娠しました。

わたしは卵採とか関係なく常日頃から温かい飲み物、湯タンポをお腹に入れる、湯船には必ず浸かる、この3つは毎日守りましたね‼

特に湯タンポは洋服の間に挟んだりして小さいやつを買いましたよ。
とにかく身体暖めました。

卵採前は緊張したけど、あまりふかーく考えず、普通な気持ちで臨むことですかね!
とりあえず卵採してみるか!みたいな心意気(^^;

移植はわたしは新鮮胚だったので5日後にしましたが、その間も3つのことはやり続け、あとは普通通り過ごしましたよ。
特にハードなスポーツや旅行はしてませんが。。

移植後は少し慎重になり、身体が疲れるなぁと感じることやストレスになるようなことは極力避けたりしましたが、結局この段階でどんなに気をつけてもなるようにしかならないんですよね!

ただ、喫煙、飲酒は避けた方が無難なのは確かです。

他はしてもしなくても、であって心の持ちようで、楽しく、何も意識せず普通のいつも通りの生活したほうが、かえってストレスないのでオススメします。

あれこれして逆にストレスでうまくいかないと、あんなにしたのに!!ってなりかねませんからね。。

どうか心穏やかにお過ごし下さいね。

• ma

ma

暑くてついクーラーつけたり冷たい飲み物飲んでしまうので、温かい飲み物&カイロで体を暖めるようにしてみます!

たしかについつい検索魔になりがちです…😭
    気をつけます。
    ありがとうございます!

• 7月17日
  • あいちゃん&きつねっと♥

あいちゃん&きつねっと♥

そうですね!
    温かい飲み物は妊活にこだわらなくても損はしないので試す価値ありますよ♪

卵採、移植どうか上手くいきますように(^^)

• 7月17日
  • ma

ma

ありがとうございます❤️😭

• 7月17日

採卵後も移植後も鍼灸へ行きましたよ〜。鍼灸は移植した日にすぐに行きました。
特に採卵後の生理前はしんどかったので鍼灸に助けられました。

• ma

ma

そうなんですね!
    鍼灸する前はなかなか妊娠しなかったけど、鍼灸初めてから妊娠したとかありますか?

• 7月20日

退会ユーザー

妊活始めてすぐ行ったので分からないです。

• 7月20日