※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

お風呂後のギャン泣きに悩んでいます。お昼に入れた方がいいか悩んでいます。皆さんのスケジュールを教えてください。

以前にも質問したのですが、先週ぐらいからお風呂に入ると叫ぶようにギャン泣きするようになりました。
色々な方法を試してるのですが効果なく…。
お風呂→ミルク→寝かしつけでよく寝てくれてるので、ルーティンはあまり変えたくないです。
ですがお昼のご機嫌なときに入れた方がいいのか、入れる時間帯を悩んでいます。
皆さんのお風呂から寝かしつけまでのスケジュールを教えてください。

ちなみにうちの子は生後まもなく3ヶ月で、
19時30分〜20時お風呂
20時〜20時30分ミルク
21時就寝
です。

コメント

生後1ヶ月〜5ヶ月頃まで
17時半お風呂
すぐ授乳
18時半就寝💤

2回食始まり…今は
17時半ご飯
18時お風呂
すぐ授乳
19時半就寝💤

わたしも一時期お風呂
ギャン泣きしてました😣
たぶんお腹空いてたから
だと思います😥
ミルクだとあげる時間
だいたい決まってるからお腹空いてる。ってことはあまりないですかね?🤔

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨
    お風呂上がりにミルクになるように入れてました!
    ミルク飲んで少ししてから入れてみます!

• 7月16日
もも

その頃は18時半〜19時にお風呂でその後機嫌よくパタパタ→20時から授乳で21時就寝くらいだったのでおんなじ感じだと思います😊
今までずっと機嫌よく入っていて、お風呂上がりもドライヤー終わるまでおとなしくしてくれてたのが突然、あがってタオルで拭いてあげたら泣きまくったり、お風呂で泣く日が続いたりと色んなパターンがありました😅
そういう時期なんじゃないかなあ?と思います🙌🏻

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます✨
    ママリでもこのぐらいの時期にお風呂で泣くようになったとみたのでそういう時期なのかとは思うのですが、ご機嫌だったのが急に泣き叫んでるのでビックリしてしまって😂💦
    時期が過ぎればまたご機嫌で入ってくれますかね?

• 7月16日
  • もも

もも

うちは3ヶ月目が毎日、なんでこんな泣くの?!ってくらいギャン泣きでしたが、4ヶ月目はお風呂は静かでタオルドライでギャン泣き、今は特に泣かなくなったので、今だけかな?って気もします🤔🙌🏻
    私も暑い寒いなのかな?お湯が嫌なのかな?とか色々考えましたが、なんとなく外の世界が分かってきて、なんじゃこの温かいのはー!🙄ってなってるのかも知れませんね😂

• 7月16日
  • ゆか

ゆか

そうかもしれないですね🌟
    外の世界が分かるようになって怖いのかも💦
    そう思うとまた一歩成長するために耐えるしかないですね💪!
    質問ばかりで申し訳ないのですが、ギャン泣きしてた時はお風呂の時間変えましたか?
    時期的なものでどうせ泣くのであれば、時間は今のままでもいいのでしょうか?

• 7月16日
  • もも

もも

時間とかは特に変えてないです!リズム崩すの嫌だったので💦
    泣いててもなんでも問答無用でザブザブ入れてました😂

• 7月16日
  • ゆか

ゆか

そうしてみます!
    泣いてても気にしすぎずに入れてみます✨
    色々答えてくださりありがとうございました(^^)

• 7月16日