※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆みるきー☆
子育て・グッズ

2歳の息子の卵・ミルクアレルギーが心配。検査結果が悪化し、治るか不安。同じ経験の方いますか?控えた方がいいでしょうか?

カテ違いだったらすみません>_<
明後日2歳になる息子のアレルギーについてです。

丁度1年前に初めて卵をあげて、目の上がボンボンに腫れ上がり検査したところ、卵アレルギー6段階中(卵白4、加熱卵白3、卵黄3)、ミルク3(先生が検査してくれました)と出たので、今日まで卵は完全除去、ミルクは検査する前から離乳食に使ったりしていて何も出た事がないと伝えたら、「検査結果の数値はこうだけど、口にして何も出ないならそのままあげていい」と言われ、牛乳をあげたりしています。
そして、1年に1回アレルギー検査をするように言われたので、検査をして今日結果を聞きに行きました。
完全除去していたのに、卵は1つずつレベルアップしているし、ミルクは症状がないですがこれも1つレベルアップしていました😭
去年は3歳くらいには治ると思うと言われていたのに、数値が上がってしまい、治らないんじゃないかと不安です>_<

人それぞれだとは思いますが、こういう状態で治ったという方はおられますか?
またミルクも症状はないにしろ、数値が上がっているので控えたほうがいいのでしょうか?

コメント

とりぷる

一番上が4歳です。6ヶ月の時から半年後とに血液検査してます。
主に卵と牛乳で、卵白は5~6まで上がりました。特異IEGもかなりの数値です。
牛乳は3歳頃に数値3ですが負荷テストをして、問題なく食べられるので解除に、卵も年明けから負荷テストをして、1つ食べても問題ないので、もう少しで解除になる予定です。

数値か高くても、食べて問題ないなら大丈夫だそうです!

逆に数値が疑陽性や1でも症状が出るならダメらしいです。

なので出ていないようでしたら、このまま普通に食べさせて良いと思いますよ。

• ☆みるきー☆

☆みるきー☆

ありがとうございます!
    数値が高くても症状なければ大丈夫なんですね(^ ^)
    症状が出るか出ないかが問題なんですね>_<

月曜また病院に行くので、卵は先生に相談しつつどうしていくか決めたいと思います(^ ^)

• 3月27日