※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8118
家族・旦那

離婚について。最近、旦那と何かあると離婚を考える事が増えました。結…

離婚について。
最近、旦那と何かあると離婚を考える事が増えました。
結婚前、出産直後は仲が良かったのですが
気がついたら今のようになってました。

仲が悪いというほどでもなくて、休みが合えば
子供つれてでかけたりもします。
良いところは、子供の世話はしてくれること、家事も
皿洗いや私が仕事で食事の準備ができてない時は
お米を炊いててくれる事、ゴミ出しをしてくれる事。
当たり前に思われる方もいるかもしれませんが。

悪いところ、お小遣い2.5万、仕事の時のご飯代1万
で、ほぼタバコ代に使って足りないと言う時。
旦那給料は手取り20万 私20万
ゲームしか頭にないこと。夜中に起きてオンラインゲーム
をひたすらする。お小遣いから多少ですが課金をする。
自分の飲み干したペットボトルや空き缶等を放置。
脱ぎっぱなし。
洋服を選ぶ時に、出したものを畳まずぐちゃぐちゃに丸めて
タンスに押し込む。
スマホを脱衣所まで持ち歩く。
食べ方が汚ない。
マヨネーズやソースを大量にバカみたいに
かけてみたり、こぼしたものはそのままにしていたり。
大食いなので、私の事を考えず、ご飯やおかず食べたいほどだけ食べる。結局残った分で私は足りるのですが、
配慮?がない事にイラっとします。
ほんとに結婚、父親という自覚がなさすぎるように
思います。

ギャンブルはしないし、自宅でお酒は飲まず、
飲み会もほとんどありません。

ほんとに小さい事だらけなんですが
日々イライラが増します。
最近は話しかけられる事も嫌な時があり無視します。
無視されている事は旦那も気づいていて
先日喧嘩をした時に指摘されました。

旦那の仕事は夜勤なので、昼夜逆転していると
言われます。なので夜中にゲームをするのは
目が覚めているというのもあります。

私の悪いところは上記のように
いらいらしたときにとても旦那へキツく当たります。
態度も言葉使いも。
以前にすぐ怒らないようにってやってみた
事もありましたが最近は全然だめです。

私の心が狭いだけなのでしょうか?

コメント

8118

食べ方こぼしたものそのままとは
こういう状態も含みます。

はじめてのママリ🔰

うーん、ごめんなさい💦文章を読む限りではなぜ離婚になるのかわからないです。

  • 8118

    8118

    そうですかー?
    こんなの良くあることだからですか?

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事や育児に協力的でいらっしゃいますし、お小遣いの額も高いとは思わないですね💦
    ゲームばかりは嫌ですが、仕事に支障なく家事や育児も手伝ってくれてるなら問題ないかと😅
    ペットボトルは気づいたら捨ててあげればいいし、脱ぎっぱなしなのも拾っていれるだけかなぁと思います。
    スマホを脱衣所にもっていっても気になはないですね。食べ方は注意してあげたらいいと思います!
    食べ方は今に始まったことではないと思いますし(><)

    よくあるかはわからないですがそれで離婚となるんだなぁと驚きました💦

    • 7月23日
きむ

毎日相手のことわ死ねばいいのに...と思うようになった時が離婚する時です(;^ω^)

  • 8118

    8118

    なるほど。笑
    いらいらが頂点に達したとき
    思ったことがありました(._.)

    • 7月17日
ママリ🔰

チリも積もれば山となる。

ですよね😅💦

そういう些細なことってムカつきますよね😂💭

あなたの奥さんだけど
お母さんではない!

ってところをわかってもらいたいですよね😅

一旦実家に帰ってみてはどうでしょうか?
離れてみて気持ちを落ち着かせてみたらいいと思いますよ!

  • 8118

    8118

    ほんとに!お母さんではないと
    分かってもらいたいです!
    協力して生活というより、お世話してる感の方があって(・・;)

    離れてみて私も落ち着いた方が
    良さそうですね(^^;
    ありがとうございます。

    • 7月17日
さくら

とても似ていて驚きました!うちもそんな感じです!
小さな事でも目に付いてしまって、イライラしますよね😣💦その度に、私も言葉や態度に出てしまっています。

父親として旦那として、もっとしっかりして欲しいし、気遣いとかもして欲しいのに、どうして自分の事だけなんだろう?と思ってしまいます。

私は、この先何十年も一緒にいるのはキツイ、ストレス半端ないと思い、離婚を決めました。

  • 8118

    8118

    にてますかー?!
    小さい事ですけど、ストレスやばいですよね💦
    この先が何十年ももし続いたらと考えたらほんとに悩ましいです。

    ちなみにですけど離婚をして
    後悔はないですか?

    • 7月17日
adgjm

うちと似てます!
息子も2歳8ヶ月でお子さんの年齢も近い!
最近息子がとにかく天邪鬼で何をやってもヤダとダメを繰り返しあげく大泣きします。一緒にいる時間の長い私は割とイライラすることが多かったのに対して、夫は息子には甘々だったのに、少し前から息子に対してもすぐにキレて部屋の空気をピリつかせます。うちも夫はケータイゲームばかりしていて息子よりもゲーム優先です!
以前はゲームの試合中のみ集中するからと言い訳されてましたが最近は試合以外でもずーーーっとゲーム画面を見ていていつ話しかけていいのかも分からない状況です。義父がとても横柄な人で妻や子より自分という人なので夫もそうなるのではと思うと離婚したくて仕方がありません。ただ金銭的なことや財産分与など色々考えると気が遠くなり離婚に踏み切れずにいます。毎日辛いです。

  • 8118

    8118

    似ていますか?!うちだけ、というか私が心が狭くてこんなことになってるかと思いました(._.)
    お子さんにキレるのは良くないですね!
    うちもお世話をしてくれる事もありますが、タブレットでyoutube見せて、自分はゲームをしていますよ。
    最近は悪いところをみると、イラっとするのもありますが、幻滅してしまいます。このままだと、どんどん嫌いになりそうです。

    ご主人に離婚を考えている事はお伝えされましたか?

    • 7月17日
  • adgjm

    adgjm

    伝えたことあります!逆ギレされて開き直ってじゃあ離婚しようってあっさり言われました。うちは家のこともほとんどやってくれないので存在が邪魔です。

    • 7月17日
  • 8118

    8118

    家のこと何にもやってくれないのに
    あっさり言われたら余計腹立つし
    辛いですね。
    本気だと思ってないのかな。
    私は子どもに父親がいなくなったっていう記憶を残させたくないのでするなら今がいいかなと思ってます。
    実家のお母さんとか誰か相談してますか?

    • 7月23日
deleted user

産後クライシスから抜けられてない気がします。
うちも同じような感じでした。
子供ができるまでが長く、喧嘩は多いけど、周囲からは仲の良い夫婦と思われていました。

でも、産後に徐々にうまくいかなくなりました。
今まで許せていた(我慢できていた)ことが許せなくなり、大きな溝が。
私もひどい態度を取っていたと思います。
完全に産後クライシスでしたね。
次第に夫の方が私に冷めてきて、結果離婚に至りました。

何かきっかけがあれば、せいちゃんさんのところは、まだ修復できると思います!
お子さんもいらっしゃるし、両親の仲が良いのがいちばんですよ。
関係がうまく戻りますように。

  • 8118

    8118

    産後クライシスなのですかね。
    実はよく分かってなくて、調べてみると当てはまる事たくさんでした。
    じゃあどうしてほしいのかと言われると分からないですが。。
    今日も大喧嘩をしてしまい、びっくり
    したのか子どもが大泣きしてしまって
    かわいそうな思いをさせてしまいました。
    お子さんはふたりともうーたんさんの
    所ですか?

    • 7月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    母親は子供中心の生活にすぐ切り替えているのに、男は父親になれていない感じがしますよね。
    何度も「私はあんたのお母さんじゃない!子供を二人産んだ記憶はない!」って言ってました。
    とにかく存在にイライラしてました。

    うちも子供の前で喧嘩をしたことあります…。
    抑えきれませんよね。
    もっと寄り添って、一緒に子育てしてほしいだけなのに!

    子供は二人とも私が育てています!
    次男の出産前に離婚しました。
    なんなら、次男の妊娠が分かった後に離婚を切り出されました。
    クソです(笑)

    • 7月22日
  • 8118

    8118

    父親の自覚とか責任感みたいなものが全くないですね。
    ほんとにでかい図体した子ども育ててる気分です((T_T))

    今日は抑えられなくて、もう実家にいこうと荷物まとめてたのですが、力ずくで止められました。。
    話したくもないし気まずいです。

    えーそうなんですね((T_T))
    上のお子さんが会いたいって言ったりとか会わせてあげてるとかしてますか?

    • 7月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    面会にの限はしていないので、3週間に1度くらい会わせてますよ。
    子供たちが父親に会う権利は私が奪ったらダメだと思ってます。

    でも、毎日の育児の大変なところを私が負担。
    元旦那は週末楽しく遊びに行くだけ。
    いちばん大変なところを押し付けやがって‼️と思うと、腹が立ちます‼️

    一度離れてもいいと思います。
    明日、旦那さんが仕事に行っているうちに家を出たらどうでしょうか?

    • 7月23日
のんちゃん

お米を炊いてくれる、ゴミ出ししてくれる、お子さまのお世話、皿洗いができるって当たり前じゃないですよー!うちの旦那はやってくれるタイプですけど、周りの友人とかに聞くと旦那さんは家事一切手伝わない人が多いみたいなので、そこは素直に感謝して良いかと感じました😄
たしかに片付けられないのは腹が立ちますけど💦わりと協力的そうなので、今から教育すれば変わってくれませんかね??
離婚してしまうのはもったいないような気がします…

  • 8118

    8118

    私の友達の旦那さんも何も家事は
    手伝ってくれないって言ってました。
    確かに助かってる部分はあります。
    んー例えば、服は男の人にきれいに畳んでなおしてほしいと思うのはやっぱり無理があるというか、仕方ないのかなと思いました(._.)
    でも書いてなかったですが、使い終わって濡れたバスタオル放置とか、アイコスの吸い殻をわざわざタバコの箱に入れて室内に置いています。
    いない時に室内で吸ってるんじゃないかと疑ってかかってしまい、余計キツく当たってしまいます。
    というのを何度もやめてと言っているのですがね~。。
    離婚と頭で考えていても踏み切れないので、やっぱりもったいない、どうにかできないかと思ってる自分も正直います。
    遅くなってごめんなさい(._.)

    • 7月22日