※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご🍓
妊娠・出産

妊娠中に茶色のおりものが出た場合、病院に連絡すべきか不安です。動きすぎるとおりものが出ることもありますか?

いつもお世話になっております。>_<

元々お腹の張りがあり切迫早産気味でウテメリンとトニールを服用しながら家事をしています。今日は午前中頻繁にお腹が張りましたが午後からは落ち着いたので洗濯と掃除機をかけました。その後からおりものがドロっと出ている感覚があり見てみると薄い茶色のおりものが出ていました。おりものシートに少し付く程度です。少しお腹が張りましたが横になったらすぐに落ち着きました。痛みもありません。

その後しばらくしたらおりものの色は元通りになったので夕食の支度をしていたのですが、また同じ茶色のおりものが出ていました。そして現在は出ていません。

先週も似たような症状があり病院に連絡したところ次の日が元々の検診日だったので、張りや痛みがないならとりあえず安静にして様子を見ましょうと言われました。赤い血のような色に変わればまた連絡してねって感じで…

なので今日はとりあえず病院に連絡はしていません。
茶色ってことは中で何かしらの出血があって古い血が出てきたということでしょうか?

次の検診は来週ですがそれまで今日のようなおりものが出たら病院に連絡せずに様子を見た方が良いですかね…?先週は次の日検診だったので良かったのですが今は少し不安です。また動きすぎたりしたら茶おりが出ることはありますか?初めての妊娠なので情けないですが何事も過敏に不安になってしまいます😢

コメント

ちゃあ

茶オリだと古い血である可能性が高いと思います!
切迫気味であれば家事などもなるべくお任せするのがいいと思います!
赤ちゃん守れるのはお母さんだけなので😭
無理は禁物です!!

• いちご🍓

いちご🍓

遅くなってごめんなさい!あの後病院に行き大丈夫でした😭

• 7月24日