※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fkrd
子育て・グッズ

固ゆで卵を食べない子どもの離乳食に困っています。食べさせ方のアドバイスをお願いします。

固ゆで卵どうしても食べてくれず卵黄のアレルギーチェックが進みません…

とろみつけたりパン粥好きなので混ぜてみたりいろいろ試しましたがそもそも離乳食あまり食べないのでどうしたら食べてもらえるのか悩んでます

どうやって食べさせたか、こうやったら食べてくれた等、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ふー

茶碗蒸しにしました

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!茶碗蒸しその都度作ってらっしゃいましたか?

• 7月16日
  • ふー

ふー

すこしの黄身と水 でチンしてました

• 7月16日
  • fkrd

fkrd

チンでできるんですね!料理下手で心配なのでレシピ検索してみようと思います!ありがとうございます!

• 7月16日
  • ふー

ふー

最初はそのままだんりょうがふえてきたら野菜などもいれてしてました

• 7月16日
  • fkrd

fkrd

野菜変えると子どももいろいろ楽しめますよね(^^)時間見つけて早めに作ろうと思います!

• 7月16日
ゆらら

私はお粥に混ぜて食べさせています。
でも、卵黄小さじ1にしたときに食べてくれなくなりました。お粥と卵黄の割合が原因か、その時の気分だったのか…。

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!うちもお粥に入れてみましたが完食は難しいです💦量食べてもらうの難しいですよね💦

• 7月16日
  • ゆらら

ゆらら

お粥だったんですね。お役にたてずごめんなさい💦
    少ないときは完食できたのに…悩ましいですよね😣

• 7月16日
  • fkrd

fkrd

そんなことないです!ありがとうございます!もそもそが苦手なのか好みもあるのでしょうが早く全卵に進みたいです😭

• 7月16日
  • ゆらら

ゆらら

食感も関係してるかもしれませんね!
    私も早く卵クリアしたいです😞
    お互い頑張りましょ〜!

• 7月16日
  • fkrd

fkrd

道のりは長いですがお互い無理せずやってきましょうね😭

• 7月16日
  • ゆらら

ゆらら

その後、いかがですか?
    今日、卵黄小さじ1クリアしました〜😆
    かぼちゃのペーストに卵黄を混ぜて、ミルクでのばしてあげたらペロリと食べてくれました✌️
    かぼちゃは好きでよく食べてたし、離乳食よりミルク命なので試してみたらバッチリでした😊

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

卵ボーロで試す事もあるみたいですよ。
小児科医に勧められて🤔

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!おやつあげたことがなかったので今度買い物行ったとき見てみます!

• 7月16日
こっこ

うちの息子もおかゆだと食べなくて、パンがゆだと食べられました😊✨
ちなみに白身は黄身以上に食べなくて、諦めて少しずつふつうの卵料理あげて様子見てます😢

• fkrd

fkrd

コメントありがとうございます!そうなんですね!卵黄食べれても同じように全卵も食べてもらえないのかもと思うと道のりは果てしないですが頑張ろうと思います😭

• 7月16日