※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h_
お仕事

旦那の厳しい勤務時間に家庭の負担を感じている女性がいます。子供が生まれる不安もあり、旦那とのコミュニケーションが難しい状況です。旦那に対してどう声をかければいいか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

旦那が現場監督で朝7時に家を出て夜12時前に毎日帰ってきます。
夜勤の日は朝7時から夜9時まで
11時から朝の6時ごろまでやってその日の10時にはまた仕事にいきます。
毎週2日くらい夜勤があり休みは日曜日のみ
時間もなく家事はわたしがやっていて私も仕事をしています。


初めての子なのに会話することすらままならず
気づけば喧嘩…
現場監督が厳しいのは知っていましたがここまでなんですか?
入社一年目で言いにくいのは分かりますが
会社も少しは配慮してほしいと思うのはわがままですかね…

子供が産まれたら実家も他県で頼れるとこがありません。
このままやっていける気がと弱気になってます。
なんて旦那に声をかけるべきかもわかりません。
みなさんはどうおもいますか?どうしたらいいでしょうか
長々とすみません。

コメント

deleted user

旦那さん自身はその勤務時間で辛くないんですかね?😢
身体が心配です。
hさんも働いていたら尚更大変ですよね。

現場監督の仕事は分からずすみません。
でも今後のことを考えたら、転職も視野に入れてもらった方がいい気がします😢💦
それに見合ったお給料が出ていたり、楽しく働いてるなら別ですが。。

  • h_

    h_

    今年入社なんですよ…
    給料はいいらしいんですがすごいしんどそうです。
    やめろとも簡単にいうわけにいかず…子供もいますし
    なんていって支えてあげればいいのかわかりません😰

    • 7月16日
あやちゃん

うちも旦那は現場監督で朝5時過ぎに家を出て夜11時近くに帰ってきます。
休みも日曜日しかないです。
働き方改革とか言われてますけど、現場はまだまだのようです😔超絶ブラックですよね。
子育てはよろしくと言われて割り切ってるつもりでも、やっぱり周りのパパたちのイクメンぷりをみると寂しい気持ちになります😔母子家庭なんじゃないかと思う時もあります💦
息子もあまり父親を理解してないのか、会う度人見知りです😔

仕事変えても良いよって私は言ってます😁お金よりも、息子の思い出に全く残らない父親は可哀想なので😔

初めての子育て不安だらけですよね💦私の近くには幸い支援センターがあり平日ほぼ利用してるので、相談だったり雑談だったり出来て、息抜きができています。h_さんの住む所にも近くにあれば良いのですが…💦

子供が産まれたらもっと神経過敏になって話合いどころではなくなってしまうので、しっかり話をするなら今のうちだと思います‼︎‼︎

  • あやちゃん

    あやちゃん

    うちは夜勤はほぼなくて、突貫工事だったり、工期が近づいてくるとあったりはします💦

    辞めようかな〜って本人も言ってますよ。責めても仕方ないので、次探すならいいよ!って明るく言ってます😂私は良いから、息子がご飯食べられなくならないようにだけよろしくねと😁
    体壊しちゃったら元も子もないですからね😫💦💦

    是非是非‼︎市町村で開催してたり、保育園で開催してたり、、助けてくれる所は私も思ったよりたくさんありました😊
    そんなことないです!産後1ヶ月までは何で私ばっかりって、夜中何度も起きる息子と一緒に何度も泣きました😂💦ようやく前向けてる感じです💦

    • 7月17日
  • h_

    h_

    子供いるとそうですよね…やめてほしいけど言えなくて本人は辞めたいといってるんですがとめるべきかやめていいというべきか…
    まだ入社して3ヶ月半…難しいです

    子供が産まれてからの想像ができないですが同じような人がいるとおもうと頑張れそうです😊
    私もあやちゃんさんみたいに前向きに頑張れるようにしたいです

    • 7月17日
h_

現場監督はそんなもんなんですか…夜勤ありますか?
やめてほしいと本当はいいたいくらいです。

仕事やめていいよって言われた旦那さんはなんてゆってますか?

支援センターですか…ちょっと近く調べてみます。今から不安でいっぱいで私ももちそうにないです。
あやちゃんさんはすごいですね。尊敬します