※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

断乳した後のことについて教えてください😭来週一歳というところで断乳し…

断乳した後のことについて教えてください😭
来週一歳というところで断乳しました。金曜から断乳し現在5日目です。
断乳する前は添い乳で昼間も夜も寝かしつけをしていて、夜中は1〜2時間ごとに起きていました。離乳食はしっかり食べていました。

断乳すると、ご飯をいっぱい食べるようになると思っていたのにむしろご飯を残すようになりました。母乳の分お腹が空くはずなのに心配です。同じような経験された方いればアドバイスいただきたいです。

また、寝かしつけの方法なのですが、よく体験談をみるとトントンだけですぐ寝るようになったとあるのですが、寝かしつけで凄く時間がかかってしまっています。絵本を読んでからトントンしてるのですが、なかなかうまくいきません。また、3日目ようやく4時まで寝てくれたのですが、昨日はまた2時間ごとに起きています。合わせてアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント